岸田さん一度位は首相らしい所見せてくれないかねぇ★言っとくけどあのシンキロやアソタロに匹敵のクソだぞ~●

23・10・19 木 晴 26.0度

岸田さんは減税やると言って居るけど如何も所得税減税を遣る積りか只そう言ってやる積り無いのか物価値上がりに対する施策考えているのか 何時も言うばっかりで何考えてるのか判らん

住民税非課税所帯に3万円の支援金出したけど言ってから遣る迄が実にスローモだった 今度でももし所得税減税と言っても実際に実施すると成れば確定申告後に?

そんな悠長な事やっていても誰も有難みを感じない 金の使い方が下手だ 所得税減税ではバイトの学生とか年金暮らしの老人はほったらかしに成る

全員に影響ある消費税減税ならややこしい手間が省け次の日からその効果が出る 安い支援金配布なんて配るのはその運営費だけでも何百億円も掛るんだろ 実に無駄だ!

その点消費税減税や一時停止なら実に簡単に解決出来る 輸出多い大企業なら消費税1円たりとも払わず未だ外貨獲得の奨励金が何千億と入る企業も有ると聞く

経団連はそれが有るから消費税上げろと圧掛けているのだろう 其れに迎合して庶民から金毟り取ろう何て鬼畜の振舞とビンボー人の私思っちゃうじゃん

 

GDPはまだ世界で3番目かも知れんが国民の給与所得は30年も下がりっぱなしだ 緊縮財政と変な税制で日本景気ドンドン悪い方向へ進んでいる気がして仕方ない

凄い税収有ったから政治が上手く行ってると豪語して居る様だが 大企業が好調だから好景気に見えるが国民の所得は雪の上のウンチで段々下がり・・・それが30年もだぞ

法人税下がって大企業は内部留保莫大に成ってウハウハ 増税クソ眼鏡等と揶揄される首相なんて岸田さんが最初だろが

首相としてのビジョン持ってない人だから最初から期待なんてしてなかったがあの糞首相だった安倍よりは増しかと思って居たら大外れ

首相に成ってやりたい事にはに…住みやすい日本とか安心出来る日本とかそんな言葉が出るならまだ救い様有るが 『人事!』何て屁みたいな事言いやがって▼

首相に成る事が出発じゃ無くてゴールとでも思って居るか?だからあほ息子を優遇したって事?何か知らんけど選挙やるならさっさとやってぼろ負けでも何でもしてくれ

モタモタしてると菅の様に解散も出来ずに政権投げ出す事に成るんちゃう?

一回位は首相らしい態度見せてくれないかねぇ アホラシ過ぎじゃろが!アホチャレ!