京踊りや都踊り始まって居る様だけど値段髙くてとても無理!今年の春もう終わったなぁ★

24・04・10 水 晴 19・0度

ジミッお茶屋通い


もう桜も花びら落下でその辺りに一杯散らばっている 詰まりソメイヨシノとももう4~5日で決別?

って、事は私が思い浮かべていた春は終了って事に成る 今年はそう言う点では桜の開花遅く春の期間が驚く程短かったんだろ

もう次の季節初夏が邪魔だからどけとばかりに春を押しやりさつきやあやめにスポットライトあてる用意をして居る様だ

そう言えば毎年今年は行くか如何するかなと思いだす京踊りを一度も思い出す事無かった で、気に成って宮川町のサイト見て吃驚

4/6から4/23日までと例年に比べて期間が短縮 所が値段がお茶付きで7,000円 プログラムが1000円だと

ありゃぁ~これではこの値段ではお茶屋遊びと同様金輪際私には行けない催しと成って仕舞った 

んじゃまぁ 京踊りが駄目なら都踊りは如何かと見て見れば こっちは4/1から1カ月間で入場料は7000円~から始まって4000円まで

祇園甲部の方が割安だ でも最低ランクが4000円だからやっぱり私の行けそうな公演では無い事は確か!映画の1000円が100円上がっただけでパスだもんね

 

美術館も今じゃ1500円が安い方だしドンドン値上がりで文化的な催し物でもパスしなけりゃいけない時代だもんねぇ

是で増税だ 何千品目値上げだ 円安で輸入品値上がりじゃ 生きて行くのもしんどい位 もう海外旅行なんてのも二度と無理かもだね★

異次元の少子化対策政治を遣ると大口叩いた岸田は異次元の裏金造りに自ら政治パーティジャンジャンやって知らん顔だしね

愚痴零すのもあほらしくなる様でチャンスあれば腐った卵安倍にぶつけてやりたいと思って叶わなかった事を今度は岸田に遣って遣りたいなぁと願ってる

でも日銀襲撃もカウンター飛び越えるのもう無理な体だし 卵投げも20m放り投げられるかが問題 残念乍ら恐らく無理だろうねェ 悲し!悔し!惨めェ~★