景気対策と政権浮沈の特効薬は消費税0円で一時凍結を!コレシカ無いだろが!コロナの世での景気回府はコレシカ✰

22・10・29 土 晴 20.0度

経済対策29兆円を提示し『政治主導・大局観発揮することを重視した』と豪語する岸田首相だったが当初は25兆円だったそうだとか

所が自民党からその原案に自民党が猛反発 他政党(多分与党公明党と思われるが)党首から要求の30兆円からほど遠くて問題に成らないと怒号を受け一夜で積み増し決定したと言うのである

何でか~~?と言えばこの原案で国会に臨めば岸田政権集中砲火を浴び岸田政権の更なる支持率低下で政権が持たないと突き上げられたらしい

3年間の選挙の無い無風状態が破られたんじゃ堪ったもんじゃないとの焦りが岸田さんに向けられたんだろ 其れを押し切ってやるだけの根性岸田さんにも無く反論を丸のみ

国民の窮状を勘案なって事より先ず政治屋と自らの保身の為で国民の思いはその次?と言ういかにも岸田さんらしい体たらくの結果だ

その総合対策も何か場当たり的な物で急場凌ぎ一辺倒 根本を正す何て二の次で凡そこの物価高防止や円安や景気回復に直接カンフル剤を打って病巣を取り払う物とは思えない

 

根性が無いから思い切った政策がちっとも出て来ない様に見えるのだ その証拠が消費税の増税や年金の掛ける期間の延長や支給開始年齢の繰り下げ・健康保険の値上げ等国民負担の準備だけは着々

是じゃ国民を安心させる所か先行きの不安を掻きたてる様な物 消費税は10年間触りませんと言ってた人が是だもんねぇ~★

臨時国会終わった時には年末で又一段と物価上昇だろうし又支持率下がっていて不支持の人と支持する人の差が拡大している?もう年明け選挙が囁かれる程に成ってるんちゃう?

下手な支援金支給なんて焼け石に水の火災にコップの水と一緒 景気対策にも屁の突っ張りにも成らない物に見えるけど★

性質の悪いインフレをどう解消したらいいのか私には分らないけど景気回復には消費を上げる事が必須 消費税減税で確実に庶民の暮らしは10%分だけは向上ならやるべき!

単細胞の私にはそれ位の事しか考えつかないけど国民の大多数には賛同得るのじゃ?政権の浮沈の切り札は消費税!是しか無いだろがコレシカ!コロナの時ではコレシカ!