久し振りの友人と会ったのはいいけれど★

24 1015 火 曇 26.0度(石川県地方)

 

友人を訪ねて田舎迄行った 男友達3名と姪っ子に会うためだ

敦賀迄は新快速 敦賀から加賀温泉駅までは新幹線 この区間を新幹線乗車は初めての経験だ

いや流石に早い 其れも可成りの人が乗っていて平日でも此れなら北陸の温泉地賑わう事だろうと安堵

芦原温泉など45%も観光客増えたそうだが果たして片山津温泉は?友人の話では寂れた侭とか★あらま今一だねぇ●

山代・山中にはバスも運転されていて賑わい取り戻した様だが片山津は石川病院行きが1時間に一本 此れじゃねぇ★

寂れっぱなしの状態取り戻せない様だ★ 北国の支店も撤退するとかの噂も聞いたがジリ貧も良い所だ

今時 ソープランドが2~3軒も有って暴力団事務所も有る町じゃねぇ 

 

元気にしていた友人もコロナに感染し風貌が一変!今年持つかと自認していた友達よりもっとヨレヨレで見る影も無い

まぁ コロナで生き延びた事自体が稀有な事かもだけど片山津の友達がこの有様でがっくりだった

体調悪くなる年齢だから仕方無いにしてもまだ私なんて曲りなりに歩く事出来るんだから喜ばないと行けないのかもだ

 

加賀市の友達の後は金沢に住んでいる友人と♪加賀温泉から金沢まではJRじゃなくて第三セクターの新会社だと

新幹線出来るのはいいとしても在来線がこの有様じゃ何れ過疎化しちゃうんだろうねぇ★

金沢の友達は難聴で電話での話は不自由だがその他は矍鑠としていてホッ!所が奥さんが具合悪いんだとか

アハッ 82歳とも成れば何とも仕様が無いもんだ 参っちゃうねぇ

まぁ それにしても久し振りに顔見て嬉しかったけど♪金沢駅近辺のホテルに宿泊したがもう疲れて飯食べに出た後はダウン

実に健康的と言うか情けないと言うか欲も得も無く轟沈‼まぁこんなもんなんだろうね★

こんな調子で海外旅行大丈夫なんだろうかとふと我にかえっちゃったよ★