介護保険で有ろうと健康保険で有ろうと手が動くようリハリビ受けられればそれでいいのだ♪


2019・08・08 木 晴 34.0度

絵日記なのに絵が何時も遅れて・・・・手が不自由で・・・なんて言い訳しちゃったりしてゴメン

f:id:toukuro:20190809090548j:plain 

昨日 前に話を聞きに言った総括地域支援センターってとこの人から電話有った

介護保険の一時認定ってのが決まって私は一番下のランクで介護保険使えそうだと言うのである

2時審査が21日に有ってそれで正式決定だそうだがケアマネージャーって人に知り合い無ければ誰か紹介しましょうかってな話だ

こんな事に全然知識も無いし必要な人なんだろうからお願いして置いた 

夕方其の紹介された人から電話有って打ち合わせして置きたいと♪ 

明日リハビリに病院行くと伝えたら医師にも話したい事があって今日病院で待ち合わせる事にした

 

私としては何でもいい 手術したからは後はリハリビだけが回復の近道だろう 

もし万が一手の動きが元に戻らないにしてもこれ以上悪くなければ其れも止む得ないと達観しているのだ

それにしてもケアマネージャーって人何で必要なのか知らないが其の人たちの報酬も介護保険料に入ってるの?なんだかねぇえ★

 

腰は又少し重いが痛さは一昨日のあんな激烈な事はまるで嘘の様に平静 それだけで天国の気分だ

好調な時 一寸したアクシデントが元で今までの好調が瓦解する様な気分に成る時もありゃ

絶不調の時の一寸した幸運が途轍もない嬉しさに変わる時もある 人間ってそんな単純な生き物だ

要は思い方次第 出来る事なら何時も良い方向で考えて居たいけどねぇ 其れが出来ないってのも人間の定めかもね 旨く行かないもんだねぇ ガクッ