昨日ののた打ち回った腰の痛みは完全に消滅!ネットは実に簡単に接続♪拍子抜けだぁ~♪


2019・08・07 水 晴 36.0度

入院日記だけじゃなくこっちも絵が未だです 多分明朝に成るかと ゴメン

f:id:toukuro:20190808074126j:plain 

昨夜のた打ち回ったのが嘘の様に今日はなんとも無い 一体悪夢の様なあれは何だったんだろうと訝しげな気がしている

何か私の身の回りで誰かが弄んでいる様な気に成るほどだ★貧血なのか未だふらつく事あるが目の前が暗くなるわ~が無いだけ未だ増しだ

まぁ あの酷い痛みが無くなっただけでも気が晴れ晴れとしている さて後はPCのネット接続が果たして旨く行くか?

10時半頃にプロパイダーのSEから電話が来た 未だ若そうな女性だ 昨日のNTTの人もベテラン女性風に感じた人だが旨くいかなかったしね

何が如何成ってたかと言うと モデムのPPPランプが点灯せずネットが接続出来なくなったのだ

何で突然PPPランプが消えたかと言うと何か原因があるか私には判る由もないがプロパイダーが抜けた事をしていたのだ

 

プロパイダー料金をカードで決済して居たのだが其のカードの期限が来て新しいカードを送って来た

普通だとプロパイダーは更新延長してカードの支払いが滞らない様にして置くのが常識だが其れをやってなくて金額が未払いに成って仕舞った様だ

其の請求書が葉書で届いて郵便局で支払いの手続きを私の負担で行えなんて抜かすもんだから怒鳴りつけてやったんだ

自分のミスを何で私に費用負担させるのだとクレーム付けたら一応渋々認めたのだけど未払いは即ネットの接続の切断をこっちだけは自動でやったのでは?

まぁ其れは如何か確たる証拠無いから何とも言えないが多分そうじゃ無いかと思ってる★

 

所がそのSEが忙しいのか予約を入れないと対応出来ないと言う 多分自社のSEじゃなく外部委託の技術者じゃないかと邪推していた

其れが随分遅いもんだからPPP接続に必要なIDとPWを教えて貰いNTTで接続を頼んだ次第

以前新品のPC買った時2回位そんな操作した事が有るがすっかり忘れていた 其の時も誰かに電話で指導受けて接続出来た事思い出した

ID入力までは何の問題も無かった PWを入れる窓にカーソル当てるとIMEが無効に成ってしまう

入れた文字は暗号表示の黒丸に変わるから確認が出来ない NTTの女性も其の辺り事うまく説明してくれないからエラーばかり出てしまう

で最後はPCが悪いからメーカーに問い合わせろと言ってもうコーチ放棄だ 

そんな事が有った物だからプロパイダーの若い女性では疑問だったのだが 其れを説明すると『無問題だ!私の言うとおりやればいい』と如何にも簡単

 

英語文字はシフトキーを押しながら入力し数字はシフトキー押さないで入力 たったそれだけの事 NTTの女性は其れ言わなかったぞ~~★

あっと言う間に接続出来ちゃった アホみたいに簡単♪すっかり気が抜けちゃったけどやっと心配していた接続が出来て一発で元気回復

悪い事も誰かに弄ばれた気がしたけど良い事もそいつの気まぐれであしらわれた様な気がしているんだ☆あははは 勝手な事言ってる▲

まぁ 並みの人間思う事ってこんなもんだと自分で言い訳している コテッ●