今住んでる市営住宅を立ち退けって?話違うだろ~~★私に如何しろと?

2019・10・16 水 晴 22.4度

 

f:id:toukuro:20191017090240j:plain

寒さが感じられる様に成って来たがその所為か体調が以前より格段に良く成って来た気がする

手術後の倦怠感を9月一杯まで引き摺って居た様に思うが其れが無くなり京阪守口市駅迄の歩行が億劫と感じる事も無くなった♪

左腕は未だ回復には程遠いがまぁ半年は無理じゃないかと思っているから来年の春には何とかと思って願っているのだ

 

日記には一度も書かなかったが現在居住している市営住宅が現在の耐震基準に適合していなくて3年ほど前に建て替えが必要という話が市から有った

工事期間中の移転と完成時の家賃値上げは大幅でなければまぁ止むを得ないと覚悟をしていたのだ

所が昨年だったか耐震工事も建て替えの話も消え解体をするから立ち退きに・・・に一方的に変更の話になった その理由も知らされずにだ

此処には80世帯の人が入居しているが殆どが高齢者で毎年1~2名の人が亡くなっている 老人市営住宅?なのだ

 

市営住宅に入る人達だから私も含めて年金のみ収入低所得の人が目立つ 高齢で低所得・・・そんな人が民間マンションなど到底入居は無理だ!

病気の人も多く部屋は狭くともELB・浴室は絶対条件 80世帯の人が路頭に迷う事は火を見るより明らか

建て替えを止め代替住居も考慮せず立ち退きを言い出したのは現守口市長だそうである

専任の資格者を置かずに不動産会社を何年も経営して問題に成った維新の会推薦の男だとか 

顔も知らない人だったから改めて見てみればまぁ不動産屋顔の胡散臭そうな人である

 

団地自治会は其れの撤回陳情を先日市に対してしたのだが果たして如何成るのやら?

場所的は実に条件いい場所で気に入っていたのだけど暫くの間すったもんだもあるだろし その後の事も考えれば憂鬱だ

もう寒い北陸に住むのは嫌だと壊してしまったしね この年に為ってこんな問題で頭悩ますとは思わなかったよ★

それにしても 維新の会って虫の好かん奴ばかりと感じていたが こんな非人間的親父が市長だったとは・・・参っちゃったよ★

勿論只はいそうですかと言う私でも無いし人生最後の抵抗大喧嘩をやる事に成るんだろうかねぇ★困った困ったこまどり姉妹か・・・古っ★