ウロウロの日


疲れている休みの日位ジッと家にいればいいのでしょうけど天気の良い日は体ムズムズします
朝、スーパー銭湯に行ってぬるま湯に体投げ出していました
弛緩した筋肉からだるさが塊となって剥げ落ちていく気分です
家に戻って生温い扇風機の風浴びているだけで大袈裟じゃなく生きてる実感みたいなもの味わっていました


何処行く宛ても無かったのですけど
大阪に新しい寄席がこの1日からオープンしましたので覗いて来ようかと出かけて見ました
桂三枝が音頭とって天神橋筋商店街繁盛亭という寄席を作ったのです
地下鉄で行ったのですが本を読むのに夢中だったものですから通過しちゃいました
引き返しても良かったのですけど何故か今日は縁が無い日だと想い中止です
難波まで行ってウロウロし 東の方に歩いて見ました
初めて歩く道です 谷町9丁目と言う所へ出ます
大阪でも高台に成っていて坂道の多い所 生魂神社.高津神社.それにお寺がズラリ並んで居ますが
面白い建物有る訳じゃなし まっちゃ町筋まで戻りこの通りも歩いてみましたが人形店ばかり



なんか一日空振りに終ったみたいです 
マッ こんな日も有りますな 今日も暑く汗だくに為って歩いていました
大阪のめぼしい所皆歩いちゃったのかもしれません チェッ!
又ヘロヘロに成って帰宅 イラスト描く気もしません もうちょい後です ああしんど〜〜★