私の日記の書き方?


PCのタイピング練習にと想って始めた日記がもう7年間にも成ります

私の事ですから3日坊主と始めから気軽に考えていました

当時はブログ何てもの有りませんでした・・・その筈?

OCNはサイトの容量が小さく日記も余り継続して載せられません。

描いては前のもの削除するそんな事してました

どうせ短時間で挫折の浮き目だろうと宣伝もしませんし実に細々自己満足とPCのお勉強の積り



飽きっぽい私が1月.3ヶ月.半年と結構続けて書けました

毎日付けていましたのでその内に一日抜けると忘れ物したような気持ちに成って

毎晩の日課に成ってしまいました

こうなると描く事が面白くなります

自己満足から人にも見て貰いたいという欲求もむくむくです

3年間描いた頃でしょうか 始めてカフェに入会したのです

カフェの日記を絵日記の宣伝にしようと想ったのです



カフェの人の日記も読まないし 足跡に返事返した事も有りません

うざったいので 足跡消していた事も何度も有る位です

イラストも最初は絵画ソフト有る事も知らず紙に描いてスキャンし写真貼り付ける要領で日記に載せていたのです

是は実に邪魔臭い作業で容量も凄く要ります

で、絵画ソフトにしたのです♪



用事や病気で描け無い時はメモだけ取っておいて後で全部書き一日も抜けないようにしたものです

最初は日々の出来事や政治批判が多く愚痴やボヤキの連続

今読んで見ても面白くも何とも有りません

マッ其れは今でもそうですけど^^;


政治や日々の記録から離れ人の事書き出すようになったのは3年前位でしょうか?

こうなるとお喋りの私 日記のネタに困る事先ず有りません

3日分位前もって描く時だって有ります

最近疲れて当日描くのにアップアップしてますが

ブログに成ると抜けると 抜けたままに成ります 是は私には苦痛!

今日中に一言でも書いて後で追加編集すれば良いのです

これからそんな際どい事すること多くなるのかと警戒してます

休みの日にストック作って置き抜けないようにしようと横着な考えです



アハハ 内情ばらしちゃいましたが1週間前に描いた日記ひょっとしたら見せる事になるかも知れません

まあ日々の出来事余り書きませんからマッ良しですかね・・・?ちっとも良しじゃ有りませんね★