9.11に想う


9.11と日記に書くとどうしてもニューヨークWTCに飛行機で突っ込んだあの事件を思い出す
何年に成るんだろう? 確か2001年だったから5年前か?
アメリカの報復とも思える戦争は今でもイラクで内戦の様相をみせ
自爆テロによる死者は未だに収まっていない
昔年の恨みが簡単に解消するとも思えないが“江戸の敵は長崎で”的な戦いはピントがボケているように想ってしまうのだ



私自身はあの事件はゲリラ戦だと予てから想って居る
戦力.金力の違う国が正面衝突で決着をつけるなんて先ず考えられない
其れを跳ね上がり者のテロだと決め付けるから話がややこしくなる



マッ、アメリカとしては戦争で敵国兵士に本土上陸を許し攻撃されたなんて屈辱で億尾にも出せないだろうけど
其れ認識しないでテロだなんて言ってるもんだから中々解決しないのじゃないだろうか?
自国の都合で利用する時は利用し都合悪くなりゃ抹殺じゃ小国が反発し彼らなりの戦い起して当然
判ってやってるのかそれ以上に石油利権に目が眩んでいるのかしら無いけど
頑迷な人間がTOPだと敵も味方も困っちゃうんじゃないだろか?
ノンポリボケ親父の私には判らないけど日本にも1人居るもんね



単細胞の私 首相の靖国神社参拝が中、韓の国交に問題有るなら行かなきゃ良いと単純に思うんだけど
頑固親父の信念か遺族会への人気取りか知らないけど そこまでやらなきゃいけない事なのかねぇ?
其処へ来て紀子さんが生んだ子供が男子だから連日の報道 もう辟易しちゃったよ
だって 秋篠宮の2人の女の子の出産時NHK是だけの報道したかっての?
だって その女の子の名前私知らないんだもん^^;
憲法第9条の改正?北朝鮮への敵国視、防衛庁の省格上げ
なんか 危ない3題話見て居る様な気に成ってるけどねぇ 考えすぎなんだろうねきっと♪
あはは 9.11は色んな事想う日だねぇ●