人が困る事言うのは困ります★


バイト先のパン屋での仕事は機械を扱う仕事です
是が旧式でトラブル続出
以前居たおばさんは其れを上手にこなしていました
中国人研修生が補助員です
それでも一年も居たからベテランです
その2人が職場去りましたので曲がりなりにも扱えるのは私と元工場長の二人なんです



私なんか未だ1週間ですからド素人も良い所です
でも元工場長腰を痛めて手術し作業出来る有様じゃないんです
必然的にトラブルばかり起こして居ますけど私が中心 私居なくなれば扱う人居ません
以下に零細企業とは言え是はあんまりです
前はおばさんと中国人研修生2人で作業してたのですけど今は私一人
時々誰かがヘルプはしてくれますが今までベテラン2人の作業が初心者の私一人では上手く行く筈が有りません
時間どうしても遅くなります 今日も残業3時間もさせられる始末です
補助員付けなければ仕事途中でも帰っちゃうし 別に義理無いのだから辞める事意に介さないと強く言いました



其れとお彼岸挟んで3日間の休みを申し入れました アハハハ誰も変わり居ないのだから当然拒否されました
でもこっちも予定有りますしね 明日再度交渉の積りでした



夜、家に帰ってきましたら設計事務所から電話入ってました♪
多分仕事出たのでしょ^^
そっちで仕事出れば何と言っても本業 これ優先です
と、成るとパン屋さん大弱りに為ります でもお気の毒ですけど報酬が違います
休みも土日は休業ですし肉体労働じゃ有りませんから体もそう疲れません



パン屋さんの仕事も結構面白いのですけど私には矢張り慣れた建築の方がファイト出ます
明日、確認して返事する事になりますが会社の困った顔が目に浮かびます
早く手を打って貰わないと大変!でも其れもお手伝い来る時に言って有る事◎
仕方ないと言えば仕方ないのですけど 人が困る事言うのって辛いもの有ります
マッ そんな重要な部門 社員を1人付けて置くべきなんでしょうね◎
如何にバイトの給料安いからと言って甘える会社の姿勢が悪いように想います



去り際 綺麗にして去りたいのですけどどうなるのでしょ? 
困った困ったコマネチチャンです★