良い物を見て居たい◎


台風一過 快晴の大阪です

是でもう秋に突入でしょ 今年の夏は短かったけど実に暑い夏だったような気がします

窓を開ければ冷やりとした風が爽やかに入り込んできます

今年の夏は汗疹も腕だけでしたし毎年夏風邪引いて苦しむのですが健康で過ごせました

良い夏でした^^ さて64回目の今年の秋は如何なんでしょうね?



日記には余り書きませんでしたけど7月.8月で各地の美術館訪ね歩きました

グルッと関西ミュージアムパスというのを1000円で買いました

入場券が無料だったり割引が効くのです

若冲展.志功展是は見逃せません

プラドももう一度見て見たいし神戸、大阪、京都と一日で美術館三都物語しないといけないみたいです^^;



何方かの日記に美術館や博物館は何と無く老人趣味と書かれていましたが

私なんか何故若い内から見なかったのだろうと後悔してる位です

ミーハーの絵画鑑賞しかしてませんが時には画家の魂に触れるような気に成る時も有ります

若い人も多くそんな時から良い物を見るのは後年何かの形で自分に返って来るのじゃ無いかと想うのです

良い風景.良い書,良い建物,良い人等それらを見続ければ物見る力付いて当り前と確信してます



温故知新・・・使い古された言葉ですけど最近に成ってやっと其れが判って来ました

せめて30年前ならも少し人間出来て居たかも知れないのに残念です

然るに良いもの見るのは年齢に関係有りません



今は人を見るのが一番楽しみかもしれません

老若男女を問わずキラリ耀いている人見るとなんだか嬉しくなってくるのです

人間は弱い生物と想っていますが悩みながらも前進していく人見て居ると励みに成ります



逆に欲望に負けてもがいてる人も多くいらっしゃいます

醜い物や私が想う悪いもの其れは見たってしょうが有りません

同じ見るなら良い物に限ります 良い人に限ります◎

と,言いつつ裏ビデオは見るしチンコ絵描いているのですから全く自分勝手、中途半端,いい加減です★

アハッ 自分では是は良い物だと言い聞かせては居ますがね♪

芸術の秋ですなァ〜〜〜〜〜◎