毎朝、今日こそは上手くやろうと!


軽い気持でお手伝いでも出来ればと思って行ったのですが
何の何のシフトに組み込まれてしまって軽いなんてどっか吹っ飛んじゃいました



次々と新しい人見えるのですが高齢の方にはハード過ぎます
アッと言う間に辞めてしまわれます
って,私も高齢ですけど仕事ハードだから逃げるってのも負けたような気に成って出来ません
本業の建築の仕事もう直ぐ始まりますからそれまでは全力尽くす積りでした



この会社来た時に朝5時からの時間帯で御願いしたいと言われたのです
朝は早く起きる事平気です
了承しましたが 早出の仕事賃金はどうなりますが?早出手当て付くのですか?と念押して置きました◎
人事担当者 考慮しますとの返事でしたが 支払の明細書昨日貰いました
アハハ 考慮したのかもしれませんが実際は何も手当て付いていませんでした★



そか?是は約束反故です!
会社がその気なら別に恩義有る会社でも有りません
こちとらも それ相応の対処する事に決めました



本日も夜9時半まで仕事 昼飯を夜食べて10時に退社です
それは私の機械の操作不手際でスムースに作業す済まない所為もありますが
昨日今日の全くの素人にベテラン並みの能力要求する方が可笑しいです
でも悔しいから時間掛かっても逃げないでこなして居ます
本来は一人前に成ってから作業させるのが普通でしょ・・・と思うのです
あいつは駄目だったそう言われるのが癪だから残業したく無いのに頑張っているのです



残業の手当ての事は話さなかった私が悪いのかもしれませんが 早出,残業は本来同等と考えてました
月末にどうせ本業始まるので辞める事言って老いたいのですが約束反故は気分的に面白くありません
かと言って明日辞めるは会社も困るでしょ 
1週間の猶予見て少し早めの 中旬におさらばです
連休明けたら人事担当者に告知します 
冷たいようですけど誠意は見せた積りです



アハハ こんな事日記に書いて人に見せる事間違っているかも知れませんね●
でもギブ&テイクです 頑固,偏屈親父の真骨頂此処でも見せる事にしちゃいます アハッ それで良いの・・か?★
何か愚痴みたいです★ 見たいじゃなく愚痴そのもの アハハッ 人間まだ出来てませんな●