老いた証拠か?健康には自信有るがマッシャ−無い♯


そんなに良い天気と思えないのだけど気温は急激に上がってTシャツ一枚でも寒さを感じない

所がこんな日こそ曲者で体がぐったりと気だるいのだ

多分運動不足が原因と思われるが動くのも億劫

健康診断も始まっているらしいから検査だけはしとか無くっちゃ♪

此処何年歯医者以外の病院に行った事が無いのだけどもうそろそろ何処か可笑しく成っても不思議でない年頃

健康保健に入っても居なかったのだけどやっと手続きだけして来た


この10月から健康保健も年金から差っ引くと言う話 国も高齢者の未加入者多い事もあって窮余の策なんだろう

年金も保健も段々魅力無い物になりワケーシュでも入らない人多いんだろうね

保険料は段々増えて自己負担額も多くなっちゃう事見え見えだけし 年金はお年寄りの為に払っている気に成ってしまうんだろうね

私なんか自分の年金や保健は自分の定期預金見たいな積りで長期間掛けて来たのだけど

それが何時の間にか自分より年配者の為にって的がずれちゃっている★どうなってるんだろうねぇ?


社会保険庁や厚生省が杜撰な事やってるもんだから段々取り崩しちゃったのでは無いかと白い疑惑の眼差しなんだ

アハハ 国を信用出来なくなっちゃお終いだね

公共事業で国の経済が円滑になんて言って箱物はどんどん建てたけど大手ゼネコンどれだけ政治屋に金差し出したか

それらのリベート分や談合で馬鹿高くなった建築工事費 それらは廻り回って総て我々が出して居たんだろうねぇ

余りな事やるとばれちゃうから不足分取り崩して、で現在の有様?そんな風にしか思えないってのが情け無いね


日本だけじゃなく何処の国でも役人と政治家は国民の払った金を如何に自分の懐に入れるか

政治そっちのけで・・・誰がやってもどんな国の将来憂える若者が居たとしても段々色に染まるってのが人の弱さで★

アハハ 又ブツブツのボヤキに成っちゃう

今まで生きて来て何度そんな光景目にした事か いっそ中国のように公開処刑で腐った政治家や役人銃殺にしちゃえばと何度思った事か

メタボイチローが今でものうのうとしているなんて私ゃ許せんのだよ●っタク〜〜★


アハハ 体の調子悪いと八つ当たりで言ってもシャー無い事でも言っちゃう 

それにしても 任期終了して選挙が普通だと私は思うんだけど衆院の選挙はどうして歴代総理途中でやっちゃうのかね?

総理大臣に成ったらそれやってみたいものなんだろうか?尤もやりたくてもやれない愚図で馬鹿も居るけど何か良く判らん★

私は自分の体だけ心配してりゃいいか♪ ショーも無い事放って置いてさっさと寝よっと♪んだんだ☆