錯覚をする・錯覚をさせる


ネットってネットの人の交流ってなんでしょ?



ミクシーがどう言ったサイトか見た事が無いので知りませんが

このハテナにしても日記才人にしても感じたのはその人の実力?見せてやろうと

ブログ書いていらっしゃる人が多いことです

其処は人と交流の場所じゃなく自分を公開する所じゃないかなと思っています



私自身 自己満足の世界から脱却中々出来ませんから人には見て貰いたいと思いますが

それにしては見る人に眉曇らすもの平気で書いちゃいます

ハテナを選んだのはイラストが沢山載せられそれを長期間削除しなくて済む それだけの理由でした

OCNでは一月もすれば以前のもの削除しないと容量不足で新しいもの載せられません

ハテナに日記載せ様と気持ちはOCNカフェの延長です



カフェは日記を発表する場と言うより人と人が交流するそれが目的の場所です

だから日記なんて変な言い方ですけど看板みたいな物でそれを書いて愉しむと言う人は割と少ない様に思えます

足跡欄と言うのが有りますが其処で自分の売込みを図る人が多くなるのは悲しいかな必然の様相です

私の如き挨拶の場と考える人半分にも満たないのじゃないかと思えるほどです



自分の売り込みですから奇を衒った足跡が乱発されます

お洒落な物なら微笑ましいのですけどよく恥ずかしくも無くこんなもの書けるなと私が思うもの一杯です

今までそれら紹介して揶揄するのが愉しみに為ったほどです

で、そのサイトへ行って日記拝見しようとするともう一月以上も更新して無いとか

酷いのに為ると一年も前のままなんてのも有ります

足跡に日記更新したよなんて書いているのを見掛けると笑っちゃいます



中にはアフリエイト広告だけ載せてる奴も居ます

いかがわしい予言を宣伝するサクラも・・・

サプリ売るマルチ商法の宣伝する奴もです

まあ人夫々ですから宣伝し捲くる人もそれを容認するも勝手 

私のように嫌悪感丸出しで反発する親父も勝手です

目立ちたいと言う欲望人なら何処かで持っているもの仕方ない事です



もう1ヶ月に為るでしょうか?こんな事が有りました

あるワケーシュが私を訪ねてくれたのです

其処へ行って見ますとそれはお洒落な詩が書いてあります

見ていると思わず微笑んでしまうようなホッとするようなそんな詩です

それから毎日それを見るように為りました

足跡で挨拶も交わし軽い会話もしていました とても良い青年に見えました

私の女性友達と足跡でチャットをしてると何時も彼にぶつかります

3人で何度笑いながらチャットしたことか^^

好青年ですからさぞモテモテだろうと冷やかしていたのです



その彼が何故か突然カフェから姿消しました

ブログ持っていましたし私はカフェもブログもお気に入りに居れてましたから

今度はブログ毎日見てました

カフェの時の詩と違って一寸力入っています 

ホッとする感じは消えましたがそれでも読み応えは有りました

其処では実は詩よりもイラストに目を見張りました

浮世絵を現代調にシャープにした感じです それは実に素晴らしいものです

到底素人が描いた物とは思えません しかしその詩のテーマにピッタリのイラストです

借り物じゃないのでしょ 誰かが彼の為に描いているのだと思いました

彼の彼女?多分そうじゃないかと・・・だって彼はお堅い勤め人です とても彼が描いたと思えませんでした 

コメント欄に私と判る名前で誰が描いてるか問い合わせました



次の日見てみると私のコメントは削除されて居ます ムカッと着ましたね

だってカフェではコロコロじゃれ合っていた仲でしたしね

もう一度書いたのです 2度かな? 

詩は下手だけど絵は凄い!ジョークも入っていたのですけど★

カフェでも詩が下手糞だといってましたし気にしませんでした でもこれが言い過ぎだったのです 

それがショックで彼ブログ閉鎖です 

一応謝りましたがなんて軟弱な奴かともう気にも停めませんでした



それが最近 彼の友人が訪ねてくれました 日記見てビックリ仰天!

何と男だと思っていた彼が女性だったのです 

あれ〜〜〜〜〜!です それじゃ私の言葉にも腹立てる訳です 

実は彼がいや彼女がカフェを去ったのは女性に追っかけられたからと後で聞きました

他の人も追っかけた女性も錯覚したのです

いや彼女がそれを仕向けて遊んでいたのかもしれません 

目出度く婚約されたそうですけどネットではともかく今度リアルでは錯覚起させない人生を幸せに過されると思います

ネットは実に危ういと人の交流身に染みて感じました 



それはそれでまぁ良いのですがこれには別の話も付いているのです

日記長くなりましたから明日にします 又私の勘違い?錯覚の失敗談の話です 

それと主婦の方と女性に群がる私如き鼻の下の長〜〜い男性とうろちょろする子供の話です

又毒吐きます!腐ったトマトぶつけます! 

明日は防毒マスクと合羽着用してください◎