ご安全に


ネットは実にアンチョコに人と交流を持てて実に危ういものと感じて居ます

リアルでは滅多に身近で人罵りあったり罵詈雑言を浴びせるって事そう多くは無いでしょ

舌禍で人傷つけるのもネットで有るが所以です

こんな私でもリアルなら先ず殆ど有りません

人の顔見えるから自分の顔人に見せて居るから吐き出す言葉をセーブします


ネットではPCに打ち込まれた活字だけ顔ニコニコで打っていても

文章に表れるのは取り方によっては悪意有る言葉と受け取られかねません

私が思うネットの弱点です

相手の姿見えないのだから何でも有りの世界です 

居た堪れなければ、飽きれば電源切るかそのサイト閉鎖するかID別に取って別人になれば済む事です

何でも無い言葉の行き違いが姿見えない事も有って批難応酬に変るのでしょう



友人のサイトにストーカー如き嫌がらせをする人がおいでです

そんな人でも活字見て可笑しいと思わなければ十分ネットでは普通の人

子供が書いた文章でも大人と錯覚する事多々有ります

私のように男性と思っていた人が女性だった そんな勘違いだって生じます

ちょい気が可笑しい人も暇持て余した人も変質者も人に嫌がらせする事に喜び感ずる偏執な人も詐欺師も

ありとあらゆる人がネットに屯します

非日常的な世界が其処にあり人と簡単に親しくなれるからでしょ

自分の存在を人に知らしめる事も出来 自己満足させて呉れるからかも知れません



ネットの世界漂う人は新しい誰かと知り合う為、そんなお人が大部分じゃないかと思うです

一寸家庭生活に倦怠の主婦やおじさんが 

結婚しない、出来ない男性や女性が

誰かにちやほやして欲しいと願っている人も少なくないような気がします

別人に為ってネットで遊んでいる人だって居るかもしれません

大人の世界垣間見たいと胸弾ませる子供が ゲーム感覚で入り込んで来ます

一寸ドキドキワクワクしたい人から不倫、軟派に励むお人までごちゃごちゃです



かく言う私とて人と話をする事愉しいから 自分の日記を人に見て貰って自己満足を得ているから

結論言えばそれに違い有りません

現実の世界では至難の事が其処では実にスムースに実現出来るからです



日常ではそうしない挨拶も此処には有り挨拶されれば返すのが極普通の如く行われます

相手が変質者であろうと異常者であろうと詐欺師であろうと一見普通の人だからです

エロ惚け親父にでも何人もの人が来て下さいます

命綱.ライフジャケットを身に付けてボートに乗っているから大丈夫と大抵の人が思っています

実はちっとも安全じゃないのです どんな安全器具身に付けていてもです

溺れないでよく見て深い所へは行かないのがネットでは安全の第一条かもしれません

少しでも不審な所見えたら近寄らないのが現実でもネットでも大事なんでしょうね



“ご安全に“ニコッです アハッ是もお節介の範疇かな?