こちら側が愉しい♪


政治や宗教に頑固なまでの自説を持っている

是は人に言われたから直すなんて物じゃない

どんな人が何を言おうとも頑として自説を曲げない偏屈親父だ

然し.人と付き合う面においてこの話は滅多にしない

私が頑固である以上に他人も譲らない部分有ると思うからだ

だから素面の時も飲んだ時もタブーの話として言わない

偶に日記に書くことあるが只のボヤキや愚痴 勿論それで人と言い合う積もり更々無い



世界中の寺院が先人の残した遺物や遺産を金を取って人に見せまるで観光施設の状態は苦々しく思う

信者を集める為にまるでマルチ商法みたいなやり方で布教活動なんて何の気に成っていると思う

人の悩み.迷いを坊主どもは何時でも聞くべき

それが人間の歩むべき正しい道?を説く坊主の役目だと思っている

拝観時間が着たから5時になったら門を閉ざすなんてのは噴飯物だと思っている

人は時間で悩んだり迷ったりするんじゃない 

病院に緊急で診てくれる病院が有るように心の迷いや悩みも何時でも受け入れられるような終夜営業?の寺院が必要なのだと何時も吼えてる

宗教が葬式や結婚式や法要や墓地を賃貸するだけの業者の如きにはむかつく思いしているのだ

事宗教に関しては同じ宗教でも人が殺しあうほどの対立有るのはイラクで実証済み

中にはオームみたいな狂信団体や詐欺じゃ無いかと思うようなクリスチャンまで居るんだもん 危なすぎ!

宗教に関しては言うのは此処までだ



政治に関して言えば戦争は嫌だ この一点だ

人が何と言おうと如何言う理由であろうと自分で人殺しなんかしたくないからだ

原爆反対!地雷反対!人殺し反対!ワッショイワッショイだ



日本は民主主義、多数決を採用しているのだから自分が如何思おうと多数の意見に従わないといけない

それを自分のイデオロギー主張しても少数意見なら如何仕様も無い事

選挙で意思表示するしか手が無い 大衆の気持をその少数意見に誘導するなんて事も思わない

だからリアルでもバーチャルのネットでも侃侃諤諤言う方が可笑しいと思うのだ

自分達が選んだ政治屋に任しとけばそれで宜しい 嫌なら選挙で意思表示すれば済む事

そう決めたんだからそうすりゃ良い 



ましてカフェなんかで叫びだすから問題が長引く 自ら火中の栗拾いにいくようなもんだ

ネットウヨなんてのが悪口雑言罵詈罵詈で左利きの人に罵声浴びせているが近寄らないのが一番だと思ってる

彼らは“ネットウヨ”かもしれないけど“熱湯よ”の人達ウヨウヨなんだもん 火傷しそう★

それが不満なら自分が選挙に打って出れば良い 

ネットで吼えてるなんざ負け犬の遠吠え 野次馬の戯言だと思ってる



まあ 戦争反対を叫び世界平和はエロからなんて言っている方が無難〜無難だ〜〜◎

不毛の舌戦よりこちとらパイパン猫やバター犬.バターツチノコの相手の舌技の方が愉しいや〜〜いっての☆