濁されたお茶を飲まされる我々はお人好しの幸せ者か?

                 日記朗読リンク

お茶を濁すって言葉が有ります wiki pediaで検索してみました 誰かの漫画の紹介在ったきり はぁ〜〜?★でした
いいかげんなことや適当なことを言ったりしたりして、一時しのぎにその場を取り繕うこと だそうです★
何か自分の日記の事を言われている様で苦笑しているのです
まっ 私の日記なぞ誰かに書けって言われている訳でもなく惚け防止と日頃の鬱憤吐露する事でストレス解消
結構他人にムカつく思いもさせているでしょうし怪しげな漫画は青少年に悪影響大★
書く事止めれば世間に多大の貢献する事に成るかも知れないと言う代物です●


そんな程度の物でも毎日更新は私の決め!掟見たいに思っていますから続け様とするとしんどい時も有るのです
で、お茶を濁す★この程度の物でもそれを平然としてやっちゃいます
政治や行政の世界は待った無しで処理しないといけない事にこのお茶を濁すが入って来ます
一番の原因は 誰かの不利益に成るから?それを一番感じるのです
その誰かがってのを突き止めると 議員本人や役人本人▲国民の為ってそれを感じた事何て皆無です


日本だけじゃ有りません 世界でも全く一緒
国連で武器貿易条約(ATT)が決裂 これはお茶を濁す何て生易しい物じゃなく
諸に濁したお茶でも人に飲ませない武器輸出国の横着さの表れ それを感じます
力を持つ者は何時もお茶を濁し問題を先送りにして来ました 
武器売りつける大国何処ダァ?アメリカ?ロシア?中国?日本?そこが反対してるのかぁ?


大統領がオバマさんに成って少しは進歩有るかと期待しましたが 
核拡散防止・アフガン・イランへの介入・そして今回の武器輸出規制・・・・ 
何れも国内の利益勢力に真っ向から対決する訳でもなくお茶を濁す★そう感じています
あらゆる勢力が長年に亘って自分達が都合の良い様に利益を確保する為に作り上げた状況を
一人で速やかに打破なんてとても無理と判っていてもじれったい思いや歯痒い気持ちに成るのです


それが日本の場合ですと情報も入りやすいですし 現実に目の前で起こっている事ですから
如何に政治屋がお茶を濁して問題を先送りにして来たか 嫌と言うほど判ります
野田さんなんてお茶濁しっ放しでしょ★で、不退転の決意で増税?何とバナナです★
民主党に置いては只党の評判落すだけの小澤!言いたい放題の文句並べた時 真っ向幹竹割りやればよかったです
やる気なら幾らでも出来た どうせ後足で砂掛ける様にして出て行くクソです 出来なかった?
リーダーシップの欠片もカリスマ性も見えません やれもしないのにやる時はやる何てお馬鹿言う首相もいましたが
黙って抜き打ちに一刀両断!周りはビビリます アハハ 出来ない人に無理言ってもシャー無いですね


自民党が議員定収の違憲状態是正で0増5減案を国会に提出だそうです
自民党は公約に如何言っていたか知りませんが一時100議席減なんて打ち上げ花火上げていた記憶あります
民主党はそれにプラスでマニフェストには比例定数80減打ち出していましたが40削減に縮小して法案提出とか★
それがこの有様★これも違憲状態だけはクリアーして議員削減何て何処吹く風でうやむやでしょ
自分達の不利益を自分の手でやる?・・・・そんな事夢物語でしょ●
党派離脱!新党結成!党改革!全てが国民目線では無く自己利益しか考えていない様に思えます
だから政治にシラッケパナシ 期待もしなけりゃ反対しようにもがっちり法律でガードして有りますから
反対なんて負け犬どもがキャンキャン吼えているに過ぎないとあのクソども気にもしてないんでしょ


選挙に成ればその吼える国民がクソ爺政治屋とアホ世襲とをちゃんと当選させてくれるのですから適当にお茶濁していれば身は安泰 
またぞろ美味しい思いを続ける事が出来ます 国民が自分でお茶濁してんですかね?アホみたいです★
自民党に70過ぎの爺政治屋20人近くいるのですよ〜〜★アホらしくて民主党なんて調べてもいませんが 渡部 恒三・・・80だろ?
そんな爺に何を期待するの?それが最高顧問?アホラシ●  どうせ次の選挙では大敗もいい所 いや絶対確実でしょ 


原発事故なんて日本の誰もが経験した事ない処理でスッチャカメッチャカでしたから気の毒な面有りましたがそれにしても情け無かったです
もし自民政権が続いていてその時あれなら自民党なんてぶっ飛んでしまっただろうにと思うほどでした●
一番得したのは野党に転落した自民党です 
過去に自分達がやって来た事シラーン顔して文句言い足引っ張るだけに終始したのですからね 
それが党改革もそっちのけでお茶濁している?森善朗一人引退させればそれでOK?未だクソ爺とアホ世襲一杯いるのにぃ〜●


ハイハイ 維新の会でも何でも現れて民主も自民もクソ公明も叩き潰して欲しい物です
濁したお茶ばかり飲まされ煮え湯を飲まされ続けた国民の一人として
心地よい喉越し爽やかな旨い水を飲んで見たい物です ねぇ選挙に行かない大多数の負け組の各々方〜〜〜♪