日本や世界や地球が如何成ろうと私ゃ後僅かな命!後に残った人がまぁしっかり頑張って頂戴♪

23・08・27 日 晴 34.0度

福島原発の汚染処理水の海中放水が24日から始まったが其れに反対する人に罵詈雑言を浴びせる奴いて苦々しい思いをして居る

私自身は汚染処理水放水が本当に好いのか疑問だ‥と言うより良く判らないのだ 

何処か陸上に保管すべきだと言う意見も有るがその場所は何処にするかで話は纏まるとも思えない 

IAEAは海中投棄OK出したのだから大丈夫の気がする 然しトリチュウムは確かにOKとしてもまだほかの放射の物質につては???なのだ

原子力専門家の学者がNOと言って居られる人も居る noと言う人に罵詈雑言浴びせる奴も専門家ではなく誰かの意見を聞いてそれを基に行って居るだけだろう

そんな奴らの言葉を真面に信じるのも馬鹿みたいだ 専門家の言葉でも信じられない程だ 

 

と言うのは福島原発が爆発起きそうに成った時 原子力委員会のメンバーが誰一人真面に的確な指示を出した人が一人も居なかった様に思ったからだ

痺れ切らして少しは原子力の事を知っていた菅首相が暴走して混乱に拍車掛けた それを見ているから科学者の誰を信じていいのかサッパリ判らなかったからだ

胡散臭い原子力行政にも疑問だったしね 自民党の言葉なんて100%信じていない 勿論岸田さんの言う事もだ 

汚染水を矯め込み始めた時政府と科学者が如何するのか真剣に話あいそれで結論出せば未だしもこれだけ一杯に成ってから為す術も無く放出ってのは只の時間稼ぎ

其れを待って放出決定何て疑惑持って当たり前だ 老巧化した原発を再稼働も何か胡散臭い匂いプンプンだしね 

もう捨てないと如何仕様も無い状態まで先延ばしてそして大丈夫だと言って決定なんぞ 韓国や中国の人が文句言って当然だ                

今迄 世界でこんなやり方した国が有るのか無いのかも知れないが何か好い加減な気がして仕方無い 

私なんて後一寸の命だから如何って事無いが今後の世界の人は何処かに蟠り抱えて生きて行かなくちゃいけない位だ

まぁ 放射能障害出る前に地球温暖化や世界大戦で地球が存続して居るかが先の問題かもね?まぁ頑張って遣って頂戴!私ゃ知らん!