それってコスメティックの親戚?


ドメスティックバイオレンスという言葉を始めて目にしたのはそう前のことでは有りません

バイオレンスって言葉は無教養な私でも知ってました

なんせサム・ペキンパーの映画大好きでしたから♪

でもドメスティックは知りませんでした

コスメティックって良く知らないのですけど自然素材使った美容法かなと漠然と思っていました

ドメスティックもその系統の言葉と錯覚です

薔薇の枝とかで鞭打つとかマスクして蝋燭垂らして喜ぶそんな世界のやり過ぎの遊びかなぁ〜と><;



その内彼方此方で目に付くように為って広義では家庭内暴力、夫や恋人が妻やその恋人に暴力をふるう事だと知りました

夫や恋人の場合 そっち方面の趣味の人いらっしゃいますし虐めて〜〜なんて涎垂らして言う人も過去に知ってます 

そんな話は私・・・・・・大好きです♪

真っ赤な内装の部屋で深夜キャンドルの光の中でじっくりする話です

妖艶な豊満な色っぽい年増女性に個別、或いは少人数に親切丁寧、長時間に渡ってする話です

それは又個人的に別の機会にして子供虐げる人の話などを・・・★



子供を虐待する話も良く聞くように為りました

昔から有った事でしょうけど最近は特に目立ちます

地震情報と一緒でメディアが騒ぎ過ぎて目立つのかもしれません・・・が、それにしても多いです

厳格な躾をする人が時には子供に暴力ふるう人だっておいでです

只単に自分が作った作品だから将来はこうで在らねば為らない そんな思いに執着の人も居るかも

しかし多くの親は自分の愛する子供が人から尊敬を集める人に為らなくても人間として恥かしくない生き方出来る様にと子供を育てるのだと思っています



それが子供を躾じゃなく虐待するってのは如何言うことなのか私にはとても理解できません

自分は食べなくても子供には空腹の思いさせたくない それが親でしょ?

その親が子供虐待どころか殺しちゃう親がいるなんて 

自分が愉しむ生活送るには子供邪魔ってか?人間じゃ在りません 動物にも劣ります



私は子供の頃貧しい生活でしたからそう贅沢な物食べませんでした

着る物だってお袋が何度も痛んだ所修理して私に着せてました

でも両親は私を大事に育ててくれました 

事躾に関しては甘い所も在って今それを皆さんにお見せし恥かしい思いもしております

しかし 貧しいけれど何時も笑いが在りましたし人にそう大きな迷惑を掛けること無く過せた事

それは両親のお陰だと有り難く思っております



日本が近代化したから犯罪が都市化した訳でもないのでしょうけど

遂最近に為って殺人事件が多くなった気がします

私が増えたと思う犯罪列挙しますと

先ず殺人 それも保険金殺人、強盗殺人多いです

放火 ストーカー 引っ手繰り 虐め 汚職。贈収賄それに家庭内暴力です

なにか花が咲き出す時のように一斉に満開に為った気がします


高度成長。列島改造論で人が金こそ全て,金こそ我が命そう思うようになったからじゃないのでしょうかね

アハッ貧乏神が親友の私の僻みでしょうか

価値観の違い.個性の確立?少し美味しい言い方です 嫌な自己中心的な人増えました

女性が結婚の条件に三高を臆面無く抜け抜けと言いそれを親が後押ししました

愛情よりも金 楽して生きる事が快適だと思う人が増えました

その結果 自殺者が増え引き篭もりが増えニートが増えました

嘘を付こうが人を落とし入れ様が自分さえ良ければ良い 

そんな人が増えたのが全ての原因じゃ無いかと思うのです



生きて行くには随分難しい時代だと思います 

でもそれは何時の時代でもそうでしょう

法を厳しくすればある程度防げるかも知れません 勿論それも大事です

でも人を思いやる気持無くしてしまった事 

それを回復する事が長い時間掛かるようでも一番の早道じゃ無いかと思います

アハハ 安倍のお坊ちゃまの言う美しい日本ってなんでしょうかね



人の忠告をお節介、非難中傷だと言い自己満足のボランティアをし自分の思い達成する為には形振り構わず

そんな人が真っ先に考えないといけない事それは自分の事じゃ無いかと思うんですけどね

それ考えられない私それでも一生懸命考えたんです 

せめてネットのカフェだけは笑顔と挨拶が飛び交う場所にしたい

その結果何時もニコニコしながら毒吐いているんですけど 

エロ惚けているんですけど><;