駄洒落日記だ〜!


私自身はマヨネーズっての余り好きじゃ有りません

初めて食べたのは子供の時なのですがその頃は野菜サラダオンリーだったと思います

野菜の上にマヨネーズを搾り出しソースを掛けて箸で綺麗に撫で付け・・・で、食べる

ワンパターンでした♪

それ以後ドレッシングなる物が現れ私の目の前からマヨネーズは消えました

世間のお人はそのマヨネーズを多方面に展開させておいでだと知る良しも有りませんでした



価値観が多様化して食文化も大幅に変って来たのじゃ無いかと思います

子供の頃私の家での洋食はカレーライスとオムライスです

カレーライスも元々はライスカレーと言っていたのですけどその呼び方は何故かださい感じで

カレーライスの方がお洒落かなぁ〜〜?美味しそうだなぁ〜〜?で呼称変更したほどです♪

カレーライスにはソースをオムライスにはケチャップを・・・これは決めでした!掟でした!



そのカレーライスやオムライスにマヨネーズを掛ける?

それは食変化にしても余りにも慇懃無礼、言語道断、人権無視の暴挙だと密かに思った程です

然るに昨今はご飯にマヨネーズ、漬物にマヨネーズ、吸い物にマヨネーズ、味噌汁にマヨネーズ・・・

口に入る物全てにマヨネーズ 

アイスクリームにマヨネーズ、お茶漬けにマヨネーズなんてのは犯罪じゃ無いかと思うほどです



マッしかしここまで来るともう立派な文化なんでしょ

バーター犬もマヨネーズ犬にその地位奪われるやも知れません

でもよくよく考えてみればやっぱり少し変じゃないかなぁ〜〜なんて思っちゃったりする訳です

変なお人が増えたんだなぁ〜〜!

それが幼児虐待や苛めする人増えた原因じゃ無いかなぁ〜〜?なんて方向違いの思いです



食に関しては正統派の私メそんなお人とは断固一線を画して居ます

何故なら佃煮昆布トーストや苺ジャムお茶漬けに拘っていますから◎あくまで正統派ですから!



それでハタッと気が付きました

サラダにマヨネーズの古典伝統破壊し西部大開拓史目指すマヨラーが居るなら

頑固偏屈、奇人変人、究極のエロ惚け親父のキムラを新しい分野に挑戦させるキムラーが居て可笑しくないッ!

元々美味しいキムラです(本人が言うのだから間違っていません・絶対信じなくてはいけません

それを違う食べ方で食べてみる そんなキムラーを作り出さないと文化じゃないのではと思ったのです



私メ又新しい指針を発見です 今後の老後が愉しみです 生きていると言う事は何と素晴らしい

キムラーを増殖させ文化を文明にまで高めようと密かに決意している次第です!

何時もニコニコしているキムラ〜こそ日本を大阪を守口を○○町2番地を平和で快適な世界にするのじゃないか

そう思っちゃったりしているんです 目指せッ!キムラ〜〜文明を◎



で、もって本日の日記はマヨラーに名を借りたキムラー増殖計画のCM日記で御座いました 


ふと吾に返ってみれば ボケラーかアホラー如き駄洒落に終始した

マヨッテラーかクサッテラー日記で御座いました 涙デラー★