歌うように♪


のだめカンタービレって言葉を始めて知ったのは今から3ヶ月?半年?或るお人の日記だった

漫画本の題名だと言う事だった

若ぶっているオバタンでお笑い大好きのお人の愛読書?

其処に出てくる指揮者のおっさんが私のキャラに似てると言うのだ

どうせバガボンパパの系統だろうし誉めているとも思えないので無視していた


それが最近に為って彼方此方でその名前を見聞きするようになった

二ノ宮知子さんと言う方が描いていらしてなんと400万部も売れていると言う

少女雑誌『kiss』連載中とか 400万部?司馬遼太郎より凄いじゃん♪

絵は私の好きなタイプではないがその書評?が半端じゃない

どんな層が見ているのか知らないが中にはこの10年で最高の漫画と絶賛している人もおいでだ

ストーリー漫画って余り見ないのだがこれは読んでみないと♪

なんせ若ぶってるそのオバタンこの漫画契機に?音楽志ちゃった?との噂も・・・><;


何時だったか現場のワケーシュに今読んでる本は?って聞いた事がある

そのワケーシュ胸を張って“三国志です”なんて言うもんだからオッやるなぁ〜〜なんて感心したのだ

実は私も中国春秋時代から戦国時代の本は大好き 三国志も何人の作家の本読んだ事か

一番最初は吉川英治だったと思う 中学生の時だったか?

“誰の本” “ええ横山光輝です☆” “・・・・・・・・?”漫画だと始めて判った


時代が変わったとしても三国志が漫画でか?とがっくり来たのだが

そんな事に驚く私がアナクロなのかもしれない

電車の中では中年の親父が熱心に漫画読み恥かしいなんて様子更々見えないんだもん

私だって弘兼憲史さんや黒鉄ひろしさんが描いている漫画喜んで喫茶店で見ているから大きな事言えないけど

女流の漫画家って長谷川町子さんか里中満智子さん.池田理代子さん位しか知らなかった それが今はもうグチャグチャ居る

オバタンが少女雑誌の漫画に触発され音楽に目覚めるってのも馬鹿に出来ない

そんな時代かと思うと同時に何となく笑えてイイジャン♪


良い年こいたおっさんが危ないイラスト描いていて肩身狭い思いしてたけどなんか勇気湧いて着ちゃったよ♪

アハハッ ネットの中の淫症派チンコ絵巨匠画伯を目指す自信付いちゃった♪

やるぞッ!見て居れ〜〜〜! 

その内何となくニコッとする漫画に行くかそれとも具象、写実的なチンコ絵描いて逮捕されてやるから〜〜◎