世の中如何為ってしまったのだ?


中学生がホームレスの人を殺したのには驚いた
それも強盗殺人じゃないか 唖然としている
虐めで自殺する子供も問題だがこんな子供現れる事事態世の中狂っているような気がして仕方ない


ホームレスの人は弱い人の見本じゃ無いかと思ってる
事情如何あれもう少し違う生き方出来なかったかと思うのだ
自殺する人も多くいるが自殺も出来ない弱い人 そう思うのだ
アハッ 私自身が自殺する勇気?無いものだからよけいにそう感じるのかもしれない
そんな人を狙って殺しちゃう 一体如何言う事なんだろう?
弱い者に強い 今の社会を象徴してるようだ


そんな世の中にしたのは私の年代の人間なんだろうか?
高度成長と言う美味しい話に働き蟻となって自分の家庭や子供の事何も構わず只突っ走った
その結果が中流?と言う幻影 
実際は心貧しい砂噛むような社会作り出してしまったのじゃ無いのだろうか?

核家族化が始り伝えるべき風習や伝統や大事な事が子供に伝えられず何も知らない子供が又子供を育てる
一番大事なのは金そんな事思う親が居ればもっと心貧しい子供が生まれても当り前だ


今企業では鬱の人が増大してると言う
何も知らない人間が過酷な要求されれば可笑しくなって当然
子供が起す虐めや犯罪 訳の判らない親の自信無さをその子供が一身に貰ってしまったような気がしている
理想とも思える個人主義が何時の間にか人を思いやる事など更々無い薄汚れた利己主義になり
自分さえ良ければそれで善い そんな社会を私らが作り出した気がして仕方ない

尤も国を国民を正しい方向に導く役目の船頭たる政治家が自己の利益だけで動くもんだから
付いて行く人間も右往左往だ 如何生きていけば判らない人ばかりだ
何処かの時点でそれを正さないといけないのだろうけど誰一人本気に為って居る政治家いないのじゃないか?
選挙で勝つ為に造反者の復党を認め 数を確保の為派閥を作る
アホな役人のこしらえた訳の判らない法案を通し次々と起きる矛盾には泥縄で対処 一体何やってんだろ
惚けた頭の親父が嘆いてもシャー無いけど愚痴やボヤキも出ちゃうってもんだ


そんな船頭選んじゃう国民が馬鹿なんだろうけど
アハッ ネットのお人見てても言うばっかしでやってる事と言ったら屁のような自己満足
アッ それも言わずに怪しげな絵を描いてる私が一番の糞かな?
マッ 歯の浮くような詩を書いて軟派に励む糞とかそこら中に臭い足跡残し人集めてる糞よりは私の糞の方が余程ましと思ってるけど●
惚け親父にアホ呼ばわりされるなって言うんだ 
ネットのお馬鹿も役人も政治家もだッ!マルッ☆