中途半端な悟り★


人って不思議なもので深い悩みを持った時マッいろんな事考えますが

その悩み解消する時決めた事が一種の悟りの様に思う事が有ります

上手く解決した時などは特にそうです

悩みが深ければ深いほど其処で得た思いは強力な自分の思想にまで発展します

個人差もあるのでしょうけど感受性の強いお人はその傾向大なのでしょう

昔の修行僧・・・今でもそうかも知れませんが皆その経験し自分を作って行ったのかと思っています


この私中途半端でその悟りが中途半端 だから同じ事何度も何度も迷います

是でも若い時?(そう若い時でもありませんが^^;)神経質な面もあって悩みました

でもこの年齢になると深い悩みって有りません

毎日が新鮮で愉しいですから少々の事では悩まないのです


シャー無い!これはこんなもんだ!是でいいのだ!それで終りです

マッお気楽絵に書いたようなもんです

だからちっとも悟れないし人間的な向上なんてちっとも有り得ません

判ったようで判らない事ばかりなのです

若いお人が確固としたポリシーやビジョン持ってその使命自分に課して行動されて居るのを見ると

我が身の不甲斐なさ嘆いてしまいます

でもその時によし私もッ!って発奮するなら善いのですけど

マッ私は私の生き方で・・なんて納まっちゃうのです

そんな私だから自分で言うのも可笑しな話ですけど深い悩み無いのだと思います


でも時々パッと閃く時が有るのです 

トイレで便秘と戦っている時、満員電車で足踏まれた時、歩いていて躓き転びそうに成った時ピピピと来るのです

是は宇宙の啓示だ〜〜♪なんちゃって思うのです

それが実に馬鹿馬鹿しいこと多いのです なんせ考えている時じゃ有りませんからね

物の弾みでピピピですから^^; 

そんな啓示が何時の間にか私の常識に為っています 

だから少し変っているのです でもそれもシャー無いと納得してます

偶には燃えに燃えた日記にしたいと思うのですけど変人のカミングアウト日記ばかり

情けない・哀しい・侘しい・馬鹿馬鹿しい.笑っちゃう・・・でもマッ是で良いかと思っちゃいます

なんせ深い悩み無いのですからシャー無いのです マルッ