こんな人が増えてしまった☆


昨夜の事だ
7時のNHKのニュースを見た後TVを其の侭付けっ放しにして置いたのだが
次の番組がシンジラレナイ驚愕的な物だった
関西クローズアップ『苦悩する教師。親の要求激増』という30分のローカル番組だ


最近の親が学校に抗議する事が激増しているのだと言う
その内容が凄まじい 
“子供が体育の授業中に怪我をした 運動会の競争を楽しみにしていたのに走れない 
ルールを変えて歩く競争にしろ“
“子供が同級生に怪我させられ休まなくては為らなくなった 相手の子供も休ませろ”
“子供が塾へ通ってる 宿題があって塾の勉強が疎かになる 宿題を出すな”
“教師が自分の子供に対する態度が悪い 学校を休ませる それは学校の責任である”
そんな話がどんどん出てくるのだそうだ
自己中心的な親が自子中心的な事をまるで当り前のように主張しているのだ


教師の不祥事が彼方此方で起きて教師の質が相対的に悪くなったのではと思っている
しかし 多くの教師は真面目で子供の教育を熱心にしていらっしゃる
昨年から今年の春にかけて大阪のある小学校の建築工事管理をしていた時その学校の先生と話す機会があった
一人だけハテナの人おいでたが後の先生はそれは真面目な人ばかりだった


そう言う真面目な先生がこんな親に対峙した時問題が複雑に為るのだそうだ
なんせ理屈の話じゃない自子中心の感情の話 真面目な先生では対応出来ないのだ
自殺する教師や退職する教師、心理的に追い詰められ病気に為る教師がどんどん出てる


こんな親が居るから虐めが起きたり対応出来なくなった教師がぐれて非行に?走っちゃうんだよ
国の教育行政が悪い学校が悪い教師が悪い・・・言うのは簡単!
でも一番悪いのは 人を思いやる心忘れ自分の言う事が絶対だと思い込んでる人間が増えた事だと思うけどね
如何すりゃ良いのか判らないけど 親をもう一回義務教育しないといけないんじゃ無いだろか?
NHKこんな番組はローカルでやるのは勿体無いと思ったほどだ


マッそんな事は頭良いお人に任すとして
この私ネットの無神経なアホ足跡付け捲くりのお馬鹿に嫌味言う頑固偏屈意地悪エロ惚け親父でいよっとッ☆
それでいいのだ マルッ!