情報を制する者世界を制す!


最近大阪の南でも北でも随分増えてきた店がある

風俗店の無料紹介所だ 大阪に限らない 全国の歓楽街に出来たんじゃ無いだろうか?

ポン引きの代行店?それとも風俗店の出先案内所?

で、私不思議に思うのだ

是はマージンを貰って営業しているのだろうけど経営が成り立つほど儲かるのだろうか?

そこで紹介を受けたら紹介料上乗せしてるんだろか?

だって余りにその手の店がウジャウジャ有るから

アハッ そんな所行った事も無いのに要らぬ心配だ

でも時折お世話になる風俗店 それに関連する些細な事も見逃さない◎


ネットで最近出会いサイトで無料を売り物にしている宣伝が大幅に増えた

これもどうして経営が成り立つのかと不思議に思ったのだ

ガハハハ 申し込んでみた♪

私自身は東京で自営業年齢33歳と言う設定だ

入った途端にわんさかメールが来る

写真付きの其れもそこそこ美人 OL.教師.暇な奥さん.etcだ

内容はSEXを前提に直ぐ会いたいと言うものばかり其れもホテル代は女性持ち

逢ってくれたら小遣い迄も支払うと言う美味しい話だ


当然サクラだろうから好い加減の事しか言わないのだけど、でもこれで何で利益に成るのだ?

もう少し先へ進んで見た 六本木で逢う所まで話進んで時間決める段階でプツンとメールが途絶える

?ってなもんだ その折ドドッとメールが来た 今度は有料サイトのメールである

なるほどそう言うことか 

無料サイトなら出会いは出来なくても有料サイトは逢えますよってなもんだろ

次のメールが又来た アハハ一目瞭然サクラだ

でその事さり気無く言ったら物の見事にメールが途絶えた 

それ以来わんさか来たメールが一通も来ない★ 私では商売に成らないと見切ったのだろう

成る程 如何してこの手の商売が成り立つのか理解出来たニコッ◎


ライブドアが無料のプロパイダ―として登場した時 是も又如何して経営が成り立つのか不思議だった

でも何か素晴らしい発想のように思えた 

ホリエモンその時は知らなかったが創業者に感心してたのだ 何かも詳しく知らないのに★

其れはソフトバンクでも楽天でも同じ事 

肥溜め2チャンネルの西村ひろゆきだって凄いじゃんと思っていた だってあれで年収1億だもん♪ 

電車男や鬼嫁が出版された時 

今のネットとこれからの変化するであろうネット、そして本の出版を考えさせられた

ミクシーでもハテナでも感心することばかり 是を商売に結びつける彼らの発想が素晴らしい


そして今一番私が注目するのはグーグルなのである

検索が何故商売として成り立つのだ?そんな疑問を何時も持っていた

広告収入でやっていけるのが不思議だった

だが実際に自分が其れ使い出せばこんな便利なものは無い 

どれだけの人がアクセスするのか 恐らく膨大なんだろ 納得だ!


そのグーグルがネット図書館を造っている 著作権の切れたシェークスピアの作品全て読める

辞書だって同じ事 もう古典や辞書は本屋では不要の時代なのだ

グーグルがあらゆる情報を蓄積した時・・・アハッ不気味な時代が来るのじゃ無いかと思ってしまう

日記や写真やメールや備忘録、住所録それらがネット上で保管出来ると喜んでいる私だが

大事なもの他人の手に預けてしまっているようなそんな気にも成っているのだ

巨大な情報保管を或る国家や独裁者が手中に納めた時・・・アハッSFの世界でも無さそうだ

お金有ったらもっと若かったらグーグルの株買い集めて居ただろうと思ってる★

20年後 いや10年後怪物に変貌しているかも知れない・・密かにそう思うのだ

無料の出会いサイトの氾濫やトラックバックから逆にリンク元辿れるそんな便利さからネットの未来が見える気がして成らない



かって味の素だったかハイミーだったか調味料の売上を増進するにはと会議をしたそうだ

コチコチ頭のおじさんは 新製品の開発 流通機構の見直し キャンペーン 宣伝強化と旧態依然の案しか出せ無かった

だが一人のワケーシュが其れは素晴らしい提案をした

『容器の穴を大きくして一回の出る量を倍にしたら?』完全無欠の文句無しの提案だ

コロンブスの卵に匹敵する ちっとも金掛けないで消費量増大 売上増も確実だろ

そんなワケーシュが明治維新を凌ぐネット社会に素晴らしい発想で挑んでいるのだ

惚けた頭の私には只只驚嘆の世界だ


アハッ バイタリティと豊かな発想出来る若さを羨ましくも思い自分の年齢にもちとガックリしている

ここで発奮出来れば男なんだけど・・・ちと情けない親父で・・・★だがしかし・・・♪
アッ イラスト只今製作中 暫し待たれよ♪