人に自慢じゃ値打ち無いよね★


禅に無功徳という言葉があります

善行を人に知らしめたり自慢したり打算が有ったり見返りを求める事で折角の行いが色褪せて功徳に成らない事を言います


ネットの日記や足跡に毎日のように今日はこんなボランティアに励みましたなんて意気揚揚書いていらっしゃる人見かけますが

私なんぞそんなの見る度に“それがどした?只の自己満足だろが?”と冷やかにせせら笑ってしまいます

人に知らしめる事無く地道に善行をしている人を知った時清らかな水溢れる泉を連想してしまいます

汚れた手を洗うのも憚られそっとすくって口に含んで見たい・・・そんな気持ちに駆られます

今の世の中何の値打ちも無い功徳を大げさに宣伝している?気がします

ボランティアと称して善行に?励んでいる多くの人が大きな勘違いをしているような気がして成りません


善行を本当の人に対する思いやりだけで無心に行えるそんな人間で有りたいと何時も思ってます

アハッ 思うだけで実際は何一つしていないのですけどね


話はコロッッと変わり  毎日ネットのニュースを見ています

ブッシュがイラン工作員の殺害を命じた記事見ました

まるで安物の生臭い007の映画みたいな様相です 

人気挽回の手段と思っているのでしょうか 決して誉められた善行?じゃ有りません


懲りもせずに猥褻行為に励む人の記事も目立ちます

ある意味で感心してます 満員電車で仕事に行き帰りの人が朝っぱらから或いは疲れた夕方に

ギンギラギンでその行為に没頭出来るのはさぞかし仕事もやる気満々の人じゃ無いかと思うからです

掴まれば人生ひょっとしたら終わっちゃうかもしれない事にファイト燃やして励むのは余程遣り甲斐有る事なんでしょう


然し それも陰湿でしつこく淫らな行いは善行に程遠い愚行です

それにチャレンジするならもっと正々堂々やりゃいいんです

女性の前にスックと立ちはだかり瞳を優しく見つめ満面の笑みを湛えて遠慮無くむんずと両手でオッパイを鷲掴めば良いのです

そして一言“懐かしいなぁ〜〜♪幼い頃の母を思い出します ニコッ”なんちゃって言って御覧なさい

是なんかまるで善行しているようじゃ有りませんか  功徳してもそれで口説いちゃいけませんけど★

女性だって母性本能擽られ潤んだ目付きでうっとりしながら思い切り・・・頬っぺた引っ叩いて呉れるでしょ

或いは感動して“痴漢〜〜〜〜!変態親父よ〜〜〜”なんて廻りの人にその善行を宣伝してくれるかも知れません


私が何時もイラストで描いてるようなコートの下に何も身に付けないで公開してる人も多いです

余程立派な物持っているお人なんでしょ だけど見せる相手が間違ってます

いたいけな何も知らない幼児や興味も有るけど恥かしさも持ち合わせてる女子学生に見せるから愚かな行いに成っちゃうのです

正々堂々 銀座4丁目のスクランブル交差点の真中で大勢の人に見せて御覧なさい

それは或いは立派な善行に成るかもしれません


交番の前で中に居る婦警さんに見せて上げるとか宮中参賀に出向いて皇太子妃や皇后に見せて御覧なさい

警官や皇宮警察が喜んで38口径マグナムでぶっ飛ってばしてくれるか、寄って多寡って捕まえてくれチンコ刑の栄誉を与えてくれます
多分ピストル自殺し様って皇宮警察官居なくなるんじゃ無いかと確信に似た思いしてます

是がニュースになれば全国民に笑いを与え鬱陶しい世の中に一つの灯火付けるようなものです

ネッ 何となく善行みたいな雰囲気でしょ・・・違う?・・・そかな?違うかな?

もしも私が人に誇れるチンコなら是非ともやってみたいボランティアです 

残念です!無念です!慙愧の思い致します


それが出来ないばっかりに人知れず誰も見てない大自然で虹を出そうと努力しているのです

足元に居るミミズと蛙に水分与えている功徳をして居るのです

一寸臭くて生温かでミミズも蛙も皆ご免です

なんかとても空しいです 自己嫌悪に陥ります 誉められる功徳とは中々出来るものじゃ有りません


でも 何時かはタクラマカン砂漠行って素っ裸で糞転がしに水分与えるボランテイァやって見たいなぁなんて思う寒い今日この頃です  マルッ