自信は次の自信を生む♪私自身は地震以後自信喪失?


錯覚でも良いから自信を持つってのは必要なんだろうと思う

一つの自信が迫力と為り次の自信を産む気がする

時には嫌味に見えたり傲慢に感じたりするがそれにもまして黒を白と思い込ませる説得力がある

自信たっぷりの姿勢で話をされるとそれだけで人は信用してしまうものだ


ブッシュがイラクに戦争を仕掛けた時もアメリカ国民は大多数が賛同した

彼が行おうとする事は正義に見えたに違いない
その自信で日本までが半数の人賛成した★で,今は如何思ってるのだろ?
間違いだったと思う人の方が増えているんじゃ無いだろうか

ホリエモンが野球の球団を買おうとした時の態度も想定内の名言を吐いた時も彼は自信に溢れていた

犯罪者の烙印を押されるような人間の言葉でも人は勝ち組の旗手のように持て囃した

オウムの麻原だってそうだ 自信たっぷりの姿勢は狂気の世界の人間の言葉でも人は信用してしまうのだ

多くの詐欺師は中途半端な姿勢は見せない

自信の無い言動はその詐欺が成功しない事を知っているからだ


普通の人はその断定的な言い方ってのが先ず出来ない

言葉を濁してしまうのだ 私なんか特にそう 

と思う。かもしれない。じゃ無いだろうか? こんなのばかっりだ アハハ逃げてる★ 

自信を持っていないからだ


性格にも依るのだろうが自分の行動に自信を持っていても人にそれを見せない人がいる

実に物静かなのだ はしゃがない 何時も笑みを浮かべて見ているってそんな感じの人だ

これも言い換えれば何かに自信があるから泰然としていられるのじゃ無いかと思う

アハハ 又言ってる!如何しても思うとか無いだろうかが出てしまう●


暗示を掛けて自信を付ける方法もある 

名監督は選手の勝れた面を誉めそやして自信を与えると聞いている

自分にもそれをやれば良いのだろうけど肝心の誉める部分が私には見当たらない

これが悔しい所である

謙虚では無いのだ 自信が無いからそれさえも出来ないのだ

寡黙な人間だと未だ良いのだけどこれが又お喋りと来ている 

秘密を持てない人間だし軽薄極まりない事を平気で喋ってしまう


今私が必要な事は何か自信を持って生きて行くって事だと思ってる

自信たっぷりにネットで自論展開したり足跡のコメントに残す人もいる

こんな人に注目している 本物か詐欺師的要素有るのか空威張りなのか?じっと見ていりゃ判る!

本物は実に爽やかだ 自信を感じさせない自信が見える

ガハハ 私もそう為りたいと思っている・・・いや為りたい・・・ちゃう・・為る!・・・

と断言できりゃなぁ〜〜★自信もって言えるけどもう少し時間かかりそうだ!涙ッ