ひ弱な新人が?


企業や学校にピカピカの一年生がそろそろ見え出した♪

前途に希望を持った若者や子供達だ

直ぐに現実の荒波で来月になれば5月病等と言う欝に為って弱い者の引き篭もりが始るのだろ

アハッ 弱い者何て言うと問題ありだが私はそう思っている

ひ弱な若者達や子供が増えた気がして仕方ない


指導と虐めが混在し今自分がどちらの仕打ちを受けているかも判らない

挨拶も出来ない 常識も独特な物 それが上手く行くには相当の時間も必要

こんな光景はずっと昔から続けられているのだ

強き者に迎合し弱き者に迫害加えるポーズも何れ身に付くのだろう

アハハ それまでは自殺しないで居て欲しいものだ


トヨタ自動車が今年世界一の自動車生産の会社に為るだろうと言われている

1700名の新入社員を迎えたと聞いた

私は日本人てのは長い間世界で一番頭脳明晰で優秀な人種だと思っていたのだ

叡智に溢れ人の気持を理解出来奥ゆかしさを持つ世界最高の人種だと☆


文学でも美術でも科学でもそう世界的な人は輩出しないけどそれは島国と言うハンデと資源持たない貧乏が為せる技と思っていた

国が富めば世界に羽ばたく人材は雲霞の如く湧き出てくるだろうと♪


でも近年一寸考えを改めている

確かに勤勉で有るし高学歴の人も増えた 

平均とすれば優秀な国なんだろうけどいかんせん傑出した人がそう現れない

政治家でも企業家でも科学者でも芸術家でもだ

保守的で自己中心的な人が目立つ 私のような偏屈で中途半端な人も多い

何故なんだろうと思う 


矢張り島国根性抜け出せない国民性だからだろうか?

世界的視野持ったワケーシュがもうがんがん出て来ても良い時期だ

自分が出来なかったから余計にそう思うのかもしれないけど日本の優秀さを見せるワケーシュの出現に大いなる期待しているのだ

民族主義的な日本チャチャチャは大嫌いだけど日本人チャチャチャは大歓迎なのだ

ピカピカの新入生の中から素晴らしいワケーシュが出て来て世界に誇れる人に為って欲しいものだと思っている マルッ!