是でイイノカ?是が正しい選択なのか●


柔道連盟やるもんですねぇ★引っくり返って呆れてます

アハハ 如何にも日本人らしい感覚だから呆れてはいけないのかも知れません

世界選手権出場選手の選考基準知りませんから何とも言えませんが実に馬鹿馬鹿しい

柔道の世界にうっちゃり在るみたいです★


女子柔道48kg級の話です

打算と情実が柔道には必要ですか?

国民が皆知ってる選手なら其れは人気も上がりTV放映権の収入増に為るかも知れません

過去の実績偉大だから負けても出して上げようって義理と人情の世界かもしれません

出産後の練習不足だから負けたのかも知れないと役員思ったのかもしれません

出場選手枠はたった1名 それに選考大会で在る筈のチャンピオンが落選なんて漫画です

是じゃこの大会に焦点合わせて来,練習に励んだ選手が余りにも気の毒です

スポーツマン精神に劣る最悪の選考です

こんな事してるから日本柔道駄目に為っちゃうんじゃ無いかと思います


潔く有りません!

アメリカのオリンピック選手選考の競技会で100M競争見た事が有ります 

どんなに有名であろうと其処で優勝しなければ出場出来ないのです

其れがルールです 実にあっさりしてます

オーストラリアの水泳でもそうでした 
イアン.ソープが敗れた時その時点で彼は出場出来ない筈でした

世論の介入で優勝選手が辞退なんてドタバタ有りましたが其れは別の話

決めは決めです チャンピオンが当然出るべきです


日本の国はそんな所が可笑しいのじゃないかと思います

ラソンでもそうでした 胡散臭い選考が有りました

遠山の金さんの精神が今でも有るのでしょうか 判官贔屓?糞喰らえです

金メダル欲しいから・・・・?いじまし過ぎます 
メダルも良いですけどその為に大事な物失っちゃいけません


以前の日記にも書きましたがオリンピックの時に
日本の山下が足を痛めエジプトのラシュワンが其処を攻めないで敗退しました

日本のメディアは挙って其れが美徳だと囃しました 笑っちゃいます

格闘技なんでしょ 敵の弱点突いてでも勝つ事が選手に与えられた使命です

試合を舐めてます 其れを褒め称える日本のメディアに甘え有ります

納得する日本人に呆れます お遊びやってんじゃねーです


チャンピオンの福見さんですか?立派な勝ちでした 価値ある勝ちでした

不倒のチャンピオンを追い詰め畳に這わせたのだから大したものです

どれだけの努力をされたかどんな辛い思いされて精進されたか忍ばれます


その選手が落選だと〜〜?今頃悔しい思いで唇噛み締めているでしょ 実にお気の毒です

何の為に苦しい練習をして来たのでしょうね 

こんなあほらしい事が罷り通る馬鹿な世界 是じゃ日本柔道は何時まで経っても良くなりません

余談ですが政治も経済も日本で起こるありとあらゆるものがナァナァの中途半端な気がします


お節介かも知れませんが選考された選手に言いたいです

辞退しろ〜〜!強いのは皆が知ってる 
次の大会で又勝てば良いじゃないか!

爽やかなきっぱりした女らしい女見せろ〜〜!
正義に満ちた人間らしい人間見せて呉れ〜〜◎