意気がって粋がって粋になる生き方


ネタの無い奴ァ〜俺んとこへ来い〜〜♪
俺も無いけど〜何とかしよう〜〜★(昭和の偉人?植木等さんのご冥福を・・・合掌)
てんでネタの行き詰まりにはカムバック〜〜シェーンの風です


過去に何度も描きました 粋と野暮の違い又又倉庫から引っ張り出して来ました
今日の日記も昨日からのチェーンリアクションなのです


カッコイイ.お洒落.粋の世界はそう身に付くものでも有りません
でも 私だけでは無しに皆さんそう有りたいと願っている筈
で,一番簡単なのは粋な人の摸倣から入る事です


哀しいかなそうは簡単には問屋が卸しちゃ呉れません
燻し銀の耀き持つ品物を真似てペンキで燻し銀の光沢出すのは至難です いや不可能でしょ★
でも其処は素人の赤坂さぁ〜〜です
白金台や神宮前とはちと距離が有ります


自分ではお洒落と思っても見る人見れば其れは噴飯物 そんな事は日常茶飯事です
パリコレは其れはカッコイイです 
だが身の程知らずのちびで3段バラのおばさんが其れ着用したからって完成品は漫画です
縄文時代の貫頭衣の方がどれだけお洒落かもしれません
其れと一緒 付け焼刃は所詮玉鋼を鍛造した日本刀に切れ味敵いません


デモデモ其れはシャー無い事 
初心者は粋な人じっくり見てその真似から入るのが一番良いと思うのです
何度も書いてますが桂春団治さんそれはカッコイイです 色っぽいです 粋を絵に描いたようです
一つの所作 さり気無い仕草 柔らかな語り口 人が真似し様として出来るものじゃ有りません
初代は余りにも有名ですが私は見たことも有りませんしあのがらがら声は私の好みじゃ有りません
如何にも大阪人が好む人?お洒落というより人懐っこさが売りじゃなかったかと思うのです
アハハハ 偉そうな事言ってます 何も知らないのだからチャックします


どちらにしても長年培われた修行が粋や色っぽさ作り出したと思うのです 勿論天性の素質大事だと知ってますけど♪


人と議論したり争ったりってのはどちらかと言えば余りお洒落な事じゃないでしょ
いや野暮な事です 
先日 国電で嫌がらせ受けてる女性居たのに誰も停めに入らなかったニュース見ました
止めに入って自分怪我させられたり或いは殺されたりしたら馬鹿馬鹿しいと思うのでしょう
自分には関係無いから見て見ぬ振りです 
其れは止めに入って歯向かう人をサッと片付けちゃうなら粋かも知れません
現実はそんな無法する奴は腕力あり並みの人では敵わないかもしれません
でも止めろといいたいです これは粋とか野暮を通り越した話でしょうね
例えコテンパンにボコボコにされたとしても気風は実に粋じゃないかと思うのです


携帯電話大抵の人が持ってます 
電車の中から110番する
非常ブレーキ引っ張って電車止めちゃう
車掌呼びに走る
隣の車両行って『女性が悪い男に乱暴されてる〜〜』大声で助け求める


粋じゃ無いですか?カッコイイじゃ無いですか?お洒落じゃないですか?
自分に関係無いからと野暮を見逃す それは私にはもっと野暮に見えるんですけどね
アハハ もし私がそんな場面に遭遇したら負け承知で飛び掛ります きっと刺されるかもしれません
野暮で生きるより粋がって死んだ方がまし・・・?そんな意気持って生きたいのです
アハハ 粋がると粋は雲泥の差 初心者は粋なお人見て粋がる事から始めなくてはと思うのです
其れが野暮じゃ話に成りませんが粋がるもずっと続ければ粋が上がる 粋が有るに成るかもです


粋と書いて いき又はすいと言います
意気が有れば粋も身に付きます  粋も甘いも判るそんな気持ち持ちたいものです


『そりゃ スイスイスーダララッタ〜〜スラスラスイスイ粋〜〜〜♪』ですよね ニコッ♪