中には悲しい寂しい奴も居る★


先日 大日本ニコニコ教定期打ち合わせを開催してた時の話である
最近淋しいと感じる人が増えたのでは?・・・ってそんな話題が出た
SNSと言う人の繋がりを促進するWEBサイトの爆発的な発展は淋しい人が増えた証拠じゃないかと言うのだ


確かに高齢化時代になり一人住まいの高齢者の人も想像以上に存在するだろうし
結婚しない女性や結婚出来ない男性?がわんさか存在する
それらのお人が淋しさを胸に秘めてSNSに群がっているのじゃ無いか?
いやそんな独身の人だけでは無い 家族の絆や夫婦の絆が索漠とした感じで過している中高年のお人が
新たな出会いを求めてネットの網目の中に紛れ込んでいるのじゃないだろうか?
そんな鋭い洞察力に満ちた会話になったのだ


大日本ニコニコ教は何度も紹介しているように高邁な理想を掲げる偉大な教祖が提唱している丸で夢のような馬鹿馬鹿しい団体なのである
その教義たるや実に簡単で実に困難な人間の本質を鋭く抉るような教えが只一つ
『人は如何なる時もニコニコしていなければ成らない』なのである
その偉大な教義を作り上げた自称教祖がこのエロ惚け親父を自他共に認める私なのだ
総会員数?・・・・知らん!教祖が把握している支部長は確か5〜6人だと思っている♪
なんせ教義だけしか存在しないし会員は入会の自己申告をする必要も無いし会費も不要 
入ろうかなぁと思った瞬間にその地区の支部長なんだから教祖の見る所潜在会員数恐らくは膨大な数?と思っているのだ


教祖自体は×1独身だが淋しさってのをそう自覚して無い
怪しげな絵日記を書く事に喜びを感じていて其れに熱中しているし
毎日が愉しく怒っていても涙出していてもチッコイチンコ半勃起している時でもニコニコしているし
寅さん道保守本流を一直線の常時恋愛必要症候群に犯されていて46時中又振られるであろう恋愛をしているからだ


定期打ち合わせも以前紹介した事が有るが何故これが打ち合わせかと思うような駄洒落コンテスト状態
天下国家を愁う訳でもなくかと言って人生の歩み方を論ずるでもなく
銀座6丁目の横丁を入った角から3軒目の天麩羅屋はてんぷら油が良いもの使ってる 
その割りに値段が安くて美味しいてなレベルの話なのだ


そこで淋しい人の増加を感ずる話題が出たと言うのは
如何に淋しいと感じている人が多いのかを如実に物語っているのじゃないかと思う


ネットを出会いサイトのように感じているおっさんやワケーシュが多いのも
不倫の甘き誘惑に胸時めかすおばさんが鵜の目鷹の目なのも其れは根底に淋しさと言う不安が存在するからでは無いか?
教祖と理事長の会話は熱を帯びて深遠たる世界の核心を抉り出すまでに到ってしまった


そう言えば昨日も教祖は其れを強く感じたのだ
OCNカフェで無闇矢鱈に足跡付け捲くりの親父やおばさんが何人も存在する
日記といえば一月に一回書くか極端な人は半年前にチョコっと書いたきりや何かのコピー張った物 
それで足跡だけは律儀に付け捲くり後生大事にしている掲示板に書き込んでくれたお人と群れる事を喜びとしているのが見えるのだ
私自身.人の掲示板って余り見た事が無いし又掲示板ってのに滅多に書き込みしないが
掲示板だけ命って感じの人も随分見られるのも事実だ 


私自身ネットを利用するのは寂しいからじゃないと思っていた・・・・のだが
我が大日本ニコニコ教理事長は峻厳な目を持っていてそれも教祖の淋しさの現れだと断言するのだ
先ず日記を書いて其れをネットに載せる事自体が淋しさの解消の一方法
其れに対する人の反応を直接受けて言葉の一つも掛けてもらう喜びが淋しさ解消しているのだと
人に依って淋しさの度合いが違うから中身の濃い付き合いもサラリと流す言葉の遊びの付き合いも
全て人の淋しいと思う気持ちから出発してるのだとのたまわくのだ
混沌の世界の不安がSNSの世界を必要とし群れる事で皆が安堵していると仰ってくれちゃって居るのだ☆


そう言う広い目で見れば確かにそうかもしれない
だから足跡付け捲くりでランク入りする事を願っている様なお人はその淋しさをそれで癒している?
下手の鉄砲数うちゃ当たる 其処で知り合った人達と群れてお互いに傷舐め合って絆を作っている
そか ネットと言うのは見方変えるとそうかも知れないと感じるのだ
臭い足跡もお世辞に満ちた掲示板お書き込みも自分を誇示し宣伝する姿勢も自己満足の詩を書いて喜ぶのも
恋人への思いや惚気に徹するのも ワンコや自分が育てた植物の自慢も・・・一種の淋しさの解消?
所がだ孤独感の淋しさを持つ人増えたのはマッ種々の理由あって仕方ないと思うしその彼らがその解消の為にネット参入は当然だと認める事が出来る 
それは人の持つ弱さだから認めて上げないといけないのかなぁア何ちゃって思ったって訳だ
それは禿げて行く頭髪に毛生え薬塗りこんでブラシで頭トントンしている人と同じレベルだと思うからだ


でも人間的に悲しくも寂しい人間がウジャウジャ増えた様な気がするのも確かだ これは実に情けない光景だ
口ではええ格好言いながら自己中心的でいや自分さえ良ければ人に不幸与えてもわしゃ知らんって奴等だ
尤もそんな寂しい連中にはちょいきつい事言ってやんなくちゃ行かん マァ今は毒吐いて追払ってっているだけだけど^^;

そうだ!そう言う事なんだ!淋しいのはお前だけじゃ無い!ネットに彷徨う人皆が淋しさを此処で紛らせているのだ
でも私のサイトまで来て日記読まないで糞足跡つけて行くお前!お前は本当は悲しくて寂しい奴なんだぞ〜〜!
と言っても追いかけてまで日記読めと言う訳にも行かずその後姿唇噛み締めて淋しく見送っているのだ


なッ私だってこんな淋しい思いしてるんだぞ 淋しいのはお前だけじゃ無いだろ〜〜?マルッ♪