独占欲の現われか?


焼餅.悋気ってのは好きな人へなら一種の愛情表現でしょ

適度な悋気は愛嬌もあって可愛く見えます

焼いてくれるほど私の事思っていてくれたのかとちょっぴり良い気分にさせてくれます

世の中にはそれを上手く使い恋人同士の親密度増したり夫婦円満の操縦術だったりします

ハイ!誠に高度なテクニックでヨロシです♪

マッ何でもそうですけどそれが度を過ぎるとちょいと重い物に為ります

是は頂けません その人の人格まで疑われます 


自分が愛する者への悋気はまあ良しとして単に人への妬み是が最悪です

幸せな人や何かに成功した人や異性に持てる人への羨望の裏返し 焼餅見られたものじゃ有りません

所が最近そんな姿のお人激増したような気がして仕方有りません

格差社会の弊害と簡単に片付ける問題でもないようです

実力社会に成って来ましたから仕事の出来る人 成績を数字で上げられる人が評価されます

勿論性格的に人から好かれるタイプの人,他の人に頼りにされたり,場を和やかに出来る人そんな人も珍重されます 

それも一種の実力なんでしょう 当然社会や企業に取っては必要な存在です


しかしそんな能力の或る人はほんの一握り 誰でも努力してもイチロー横綱やチャンピオンに成れる訳では有りません

多くの人は只の企業の部品の一つで終ってしまいます

所が人間て悲しい物で自分の実力を自分で過大評価しがちです 

それを認めないものは逆に無能だと烙印押してしまう人もおいででしょ 終いには逆恨み何て事も平気でやっちゃいます

ナルシストの傾向在りなんでしょうか?他人から見ると見っとも無いのですけど本人は気が付かないのです

数字で評価出来る物ならそれはグーの音も出ないでしょうけど情緒の面での優劣是が難しいです


私なんかブラビやヨン様やキムタクと容姿の面ではちっとも変らないと豪語してます★

蓼食う虫も無視無視でしょうし 蒸し蒸しの事だって在るでしょう 勘違いか傲慢か知りませんが

キムタク?それがどした?こちとらキムトニだなんて小鼻脹らませ鼻息荒くしているのです

時にはそれが自信生むことだって覇気を感じる事だって生ずるかもしれませんから在っても良い事だと思ってるんです



絵の巧拙や華麗な文章ですともう是はいけません 自分の能力の無さを見せ付けられます

計算するスピードや正確さ何て物になればもう一目瞭然ですから文句言いようも無いのです

それがチンコの長さや太さ持続時間なんてものはガチガチのデーターで出る物です

どんな評価が誰から出ようともう問題外 数字がそれを証明しちゃってるんですから★

所がそれでも人間悲しい者で男なら女性にどれだけ満足させたか快感を与えたか

それが問題だと方向を違う方から見ろ見ろと叫んじゃう訳です 

本当はそっちから見てもレベル1の低次元なんですけどね 相手の女性遠慮して演技してるとも知らないで★


そんな人間が悋気をするのです 是は性質が悪いもの多いです

人を誹謗し中傷し陥れる事考えます 

上司におべんちゃらを使い同僚の悪口を言いふらし自分追い越しそうな部下を卑劣な行為で陥れます 

居るんですこんな輩が一杯★

こんな事は大昔から在った事かも知れませんが最近特に目立ちます 

美しい国の提唱者沈没でこんな人間まだ巾利かす時代続きそうな気がします 残念ですけど★

明日はもっと悋気や妬みの強いネットの話です 自分で書いてて虚しくなる話です 

じゃ言わなければ良いのに言っちゃうんですよね〜● これが〜〜!コテッコテコテ★