馬鹿にしたもんでも無い!北朝鮮の技術力☆

                     朗読日記リンク

北朝鮮の4月4日の休日は何だ?
以前にそんなニュース記事を見て日記にあのデブ息子が子連れの結婚式でもして
内外からお祝い金でも集める積りじゃ無いかと無責任な事を書いた
それをまだ覚えていたもんだから如何成ったんだろうとニュースを細かに見てみたが何も出てない★
その記事書いたニュース各社は『何も有りませんでした★多分カレンダーの印刷ミスでしょ●』
位書いても撥当たらないだろうに★んもう〜〜 書きっぱなしでわしゃ知らんか?私の日記じゃ有るまいに●


でも実際に北朝鮮の官公庁や学校は昨日お休みだったんだろうか?
何の休日か判らないままに子供やサラリーマンは
『ああ得しちゃったなぁ〜♪是も天才の新指導者様のお陰!感激しちゃうなぁ〜尊敬しちゃうなぁ〜☆』
なんちゃって手を合わせて感涙に咽んでいたんだろうか?


しかし北朝鮮って国は世界を呆れさせる事をまぁ次々と遣ってくれるもんだ
ミサイルか人工衛星ロケットか知らないけどそれだけ賑やかな是でもか是でもかの宣伝をすれば
何処かの国かゲリラ組織が武器やミサイル買って呉れる♪
世界のメディアが只で宣伝してくれるとでも思ってんじゃないだろうか★ニャロメッ!


それにしても そんな程度の国が原爆や原発やミサイル作る技術を持っているってのが不思議と言うかある面凄いなぁと思っちゃう
誰かのお人が書いたブログで原爆なんて材料が有れば
物理学で大学院に行っている学生でも作れるんだとうそか本当か知らないけど見た事がある
アメリカの偽札だってそれは精巧な物を作る技術を持っているとか ほんとに凄んごく不思議な国だね〜〜★
政治の遣り方は別にして朝鮮半島のお人は本当は頭のイイ人が多いのかなぁなんて思っているのだ
あっ 中国は私は頭脳優秀な人絶対多いと思うけどね 
100万人に一人の天才居たとして13億人だから・・・え〜っと・・・それは凄い数の天才居るでしょ♪


北朝鮮何て良い意味での?・・・悪い意味でのハングリー精神が残っていてそれが先端技術の開発に力を入れてる?
その昔 メイドインジャパンの電気製品や車は品質の上では世界を凌駕するほどだった
だが 今では韓国や台湾のIT機器だって日本を追い越しそうな物が一杯有るのじゃ?
私なんか ビンボーだからPCはアシュアス・モニターはヒュンダイを使う始末 でもそれが意外に良いんだ♪
尤も 日本の有名企業がそれらの国で部品を作らせたりOEMを遣るほどの実力をもう持っているって事だろう
日本はアメリカのライセンス生産で戦闘機や旅客機を作らせて貰っているが 
その内韓国のメーカーのライセンス生産やOEMを日本がしなくちゃいけない何て事は無いんだろうかと心配する程だ


世界の自動車王国アメリカが今では完全に日本にその地位を奪われ唇噛む思いだろうけど
次は日本がそれを味わう所まで来ているのかと思っているのだ
まだ中国はその実力を完全に見せては居ないが新幹線技術はかなりの物だし
日本の鉄鋼業界大手を合併させないといけないほどだし造船業界を潰してしまう程の力を蓄えているしね
私は建築をしていたがサッシやセメントまでが近隣諸国から輸入品が増えて来てびっくりした事がある
頭から中国人や韓国人を毛嫌いし侮蔑的な言葉を吐く人も多いがそれは何処の国だってクソも居ればアホも居る
日本人が全てイイかと言うと決してそうじゃ無いだろ★認める部分は認めなくっちゃ☆


ネットの片隅でブツブツぼやき言ったり怪しげな絵を描いて喜んでいたり毒吐き捲くっている私などアホの極みの部類かも知れない★
しかし 行き過ぎた民族主義というか 島国根性のちっこい金玉じゃない積りだ♪
優秀な国は優秀な人材を多く排出する事 その為には教育に力入れる事 猿でも判る理屈だ
大阪市長橋下さんはそれを本気で遣りだしたように見える 国政が口先ばっかでちっとも遣らなかった事をだ☆
アハハ 早い話 国動かす政治屋に人材が居ないと言う事だろ?まぁアホの世襲ばかりじゃねぇ〜★
言い換えるとそれらのアホボンを議員にしちゃう国民全体が優秀な人材少ないからか?日本人そう頭良くないの?うっそっ!


腕力や軍事力で近隣に睨み利かせ様なんて思わないで頭脳で勝負して主導権を握る☆是がカッコいいじゃん♪
見習う所は見習い ねたみや僻みを拡大して敵視する愚挙は避けて欲しいもんだけどね
自分が楽して過ごそうと思うんじゃなく人を楽させて過ごす事出来る様なそんな考え方の人多く成れば
放って置いても立派な国に成るだろうけどねぇ まぁ理想だね 
しかしせめて政治家だけは☆ あはっ是が一番の無理か★シャー無いねぇ〜▲パタッ!