まだまだ盛り上がりに欠ける★


朝方の寒さで少し風邪気味なのか熱っぽい

もう鼻水とくしゃみは毎度の事だけど熱っぽいのは頂けない

睡眠を良く摂り食事もしっかりと食べるように心掛けているが

家に閉じ篭るのは体力的にも落ちるのじゃ無いかと日記には書かないが結構出歩きそこ等うろつきまわっている


昨日は御堂筋パレードの見学だ

昨年はアメリカやドイツ等から音楽隊着ていて見応え在ったので今年も是非にと期待していたのだ

御堂筋が出来て70周年に成るんだそうだ

記念パレードにしては今年は景気悪いのか欧米の音楽隊の参加は無かったがまっそれでも盛況だった


アメリカ映画で見るパレードなんてそれに慣れてる人は熱狂的だけど大阪人成れていないものだから

人出多いのだけど今一盛り上がりに欠ける 行進する方も只整列して楽器演奏するって感じでぎごち無い

カーニバル呼ばれるような華やかなパレードってのは見る方もやる方も馴れていないと盛り上がらないのかね

音と踊り入る各地の祭り まだそっちの方に負けちゃう アハハ キャリアの違いか

若い女性がお洒落なハットかぶって声出しながら群舞するそれだけで私なんかニコニコしちゃうけど

露出面積の多い衣装で踊り捲くるってのはパレードの基本みたいに思っちゃう

アハッ 私がパレードに慣れていないんだね><;

イメージ的にはリオのカーニバルしか無いもんね でもあれって一度で良いから見てみたいもんだ


梅新から長堀までの往復歩きで流石に疲れちゃったよ★

マッ元気で歩ける事喜んで居るけど ニコッ♪