怪談噺などを 実にくだらねぇ●


馬鹿馬鹿しいお話を一席申し上げます

世の中科学が発達致しまして今まで判らなかった色んな事が解明されて参りました

宇宙の事から目で見ることの出来ない微細な世界まで大したもんで御座います


『おや先生蛍を見に行かれるんですってね どちらまで?鞍馬辺りで?』

『いやね 宇宙ボタルを見に天の川まで♪』

なんてね もうそんな事が夢じゃ無い時代も直ぐでしょ 楽しみな事でございます


しかし そんな時代に成ったから何でも判るかってと言いますとまだまだ解明出来ない不思議な事って一杯在る物でございます

殆どの人信じちゃいませんがUFO見たなんて話が時々でましてな

のっぺりした顔の宇宙人だ何て写真が出てまいりまして アハハ嘘だろ?

何て言いながら否ひょっとすると居るかも知れない コリャ本物かなってなもんです


アメリカネバタの砂漠にはエリヤ51なんて仰々しい名前の宇宙人繁殖センターまであると言う噂有るのですから

信じないまでも ひょっとしてひょっとするかもと思うのが人間です


日本でもちゃんとあるんで御座いますよ

幽霊!100人の人が集まりますと大抵一人か二人見た事あるなんてお人でるもんです

妖怪、悪霊、幽霊なんてのは何時の時代にもあるようです

成仏出来ない人の魂が娑婆に未練有って戻ってくると申します

この魂ってのが曲者でしたな 怪奇現象の元締めで御座います

尤も最近は生きてる内から死んでて成仏出来てない人も多うございましてな

時々化けたりしまして刃物振りかざして暴れまわると言う恐ろしい時代で御座います


特殊メイクってんですか其れが一般にまで浸透いたしまして

其れは妖艶な美人が化粧落としたらアッ化け物だっなんて人も出る始末

亡くなった人より 生きてる化け物のほうが怖い何て事も有る今日この頃で有ります


どろどろした怨念や恨みが現代に蔓延っていますから昔スタイルの幽霊なんて物に返って新鮮で懐かしい物を感じるのかもしれません

夢の怪談噺『うらめしの幽霊』マクラでございました♪別名 簡単 寝苦しい一睡の枕 とも言うとか?