海水浴?ちゃう海水入浴☆


海の日だからと言って海へ行こうと思ったのでもない

海水浴したいからと言う訳でもない

其れは広々とした海眺めるのは悪くは無いが一番の原因は汗疹対策だ

効くか効かないか知らないが 海水に浸かって体を焼くと汗疹に成らないのじゃないかと思うのだ

そう思って海へ行こうと決めた


私は北陸育ちだから日本海では子供の時から何度も泳いでいる

結婚してからは自宅の200M裏側が海だった事も有って気が向けば昼休みにだって泳ぎに行ったものだ

遠浅じゃ無いから海水浴には不向きな海岸だった

以前は3cm位のジャリがびっしりと堆積していて実に綺麗な浜だったのだ


尤も其れはコンクリートの塩分濃度がそう煩く言われない時恰好の骨材として根こそぎ取っちゃって

砂浜に成ってしまった

今では手取川のダムが完成して砂利が流れてこなくなり海岸が段々浸食され無粋なテトラポットが所々に並んでいる

日本海沿岸共通して言える事だけど水の透明度も大分悪くなった

最近では浜には韓国や中国の文字の入ったプラスチック製品がわんさか漂着し昔の面影も段々薄れてしまった

水の最終集積地が海だから一旦汚れてしまえば自然回復なんて先ず無理

塵の除去と汚染された水を出さないようにするしかないが人口も増え海が汚れるのは必然

100年後にはもう海水浴なんて夢になるかも知らないそんな危惧を抱かされる


アハハ 行ける内にいっとか無くっちゃ★

太平洋では滅多に海に入ったことが無い

朝 日本海にしようか太平洋にしようか迷ったが偶々バスが直ぐ出るのが南紀白浜

其処に決めちゃった 僅かだが空席もあったのだ

三段壁、千畳敷と名所になっているビューポイントも有る

以前見たこと有るのだが忘れちゃってるので先ずは其処の観光

三段壁ってのは結構高い断崖で東尋坊、錦ヶ浦と並んで自殺の名所だったらしい

今では 硫化水素練炭で死ぬ人激増でどうか知らないけど


岩場は遊泳禁止で海水浴は駄目

白良浜と言う砂浜でチャプチャプだ 

それは学校夏休みに入ったから子供連れも多く見えていたが昔のように何十万と言う人では程遠い

安全なプールが近場に多くあるのだから海へ行く人も少なくなったのだろう

慣れないものだから海の事故も増えたしね 海水浴場にはライフガードの若い屈強な真っ黒の人たちがやけに目立った

そんな時代なんだなぁと手拭肩にして眺めていたよ 


なんかねぇ女性が殆どビキニ水着の露出度多いものだから混浴でもして居る気分

流石にマリブやサンタモニカのようにトップレスなんてのは無かったけどマッ何れ時間の問題

長生きしてそんなのジャカスカ見られる時代来る事楽しみにしてましょ♪

心なしか海水が塩っ辛くなった気がしたけど気の所為なんだろうね

海の中で其のビキニの女性や子供が時々体ブルブルっと震わせているのはきっとオシッコしてるからだろうと思っているけど★ 

私も以前良くやったが暖かさが水泳パンツの中に広がるようで良いもんだもんなあれっ

其れで塩分増加している訳でもないだろうけど


良く陽で焼いてアンモニヤ交じりの?海水で人間の浅漬け一丁出来上がり

これで汗疹今年は出ないだろうと意気揚々と帰ってきた

しかし 泳ぎもしないのにもうクタクタ 日記も22日朝書いている

アッ バイトは仕事の関係で少し間が開くのだとかそんな電話が昨夜入ったので今朝は疲れた体を弛緩させながら日記を書いているんだ 

ざまミロ!優雅なもんだ ニコッ♪