電車の中で漫画読むアホッ!


電車の中で臆面も無く漫画や漫画週刊誌を読む人を軽蔑の冷ややかな目で見ています

別に漫画を軽くは見ている訳では無いのですが

携帯電話を無心で触り捲くっている人や化粧したり物食っている人と如何しても同列に見ちゃいます

時と場所を弁えない単純御馬鹿だと頭からそう思っている位です

流石に電車の中ではオシッコしたり生理用品取り替えるなんて人いませんが・・・居ないのでしょうね

感覚としてはそれらのことするのと50歩100歩

恥ずかしい事だと感じない人増えたんでしょ アハハ痴漢行為をする人激増ですけど★

それらの人もう一種の病気だと思っています

其れが酷い病気だと自覚しないって所が其の人達共通の症状?でしょうか?


そんな私ですが 近所の喫茶店行けばビックコミックオリジナルは確実に見てます

そんな私を誰かが見て電車の人と変わらないと思われるかも知れません

マッ其れも病気の一種かも知れませんが未だ許せる範囲じゃ無いかと自分では思っているからです


何時の頃からですか?ビックコミックオリジナル自体がハートウォーミング漫画?が増えてきました

ナンセンス漫画もストーリー漫画も何処か暖かいもの感じる編集に成って来たようです

漫画の人気をドラマにしてTVや映画にしちゃうなんて昔は考えられなかった事

それだけ漫画が日本では文化として定着してきたのでしょうか?


コミックと言うか劇画ってのが大流行の時代も有りましたが荒唐無稽なストーリーってのが段々姿消しました

アメリカでは未だ根強いのかスパーマンスパイダーマン風なものが多いですけど

国民性の違いでしょうか?


はらたいら 富永一郎 鈴木義司 赤塚不二夫 東海林さだお ギャートルズの・・・誰でしたっけあの人園山俊二

等の大好きだったナンセンス漫画の大家大勢居ました

私のイラストに動物沢山出てきますが多分に黒鉄ひろしさんの影響大です

実は一番のお気に入りが今は彼なんです

相当エロイ漫画も彼の手に掛かれば洒落たフランス小話見るような上品さ?感じます

絵も其れは素晴らしいですしね 人を仄々とさせる力は桂春団治さんの洒脱な噺と同じ域です


無謀にも其の両方狙ってこれからの人生すごして行きたいと考えてるのですから横着至極ですか?

アハハ 彼らは毒吐きませんね 私の最初に直す所は其の辺りかも★ 

もうボケはどう仕様も有りませんから是は諦めるとして心温まる漫画のような人間で行きたいものだとほんとにほんとにそう思っています