いのちの電話☆


白浜の三段壁見に行った時に面白い・・・と言っちゃ失礼かも知れないが 看板が有った
口紅の遺書って書いてあり其の文面が『白浜の海は今日も荒れています』だった
多分女性が遺書を口紅で書いて残して自殺でもしたのだろ?
何時の事かどうして死んだのか知らないが其れ見た時なんじゃ是〜〜って思ったのだ


断崖の上だったから自殺した人其処から飛び降りたのか?
私は高所恐怖症だから下覗き込んで見なかったが 飛び込めば海の中に落下しないで多分岩に激突
顔なんかグチャグチャの死体に成る筈だ
何十メートルの断崖か知らないけど仮に海に落下すれば即死何て事は先ず有り得ないだろう
其の荒れた海で溺れたに決まっている
この場所でも薬飲んだり刃物で自殺する人も多いんだろうね
グチャグチャになった死体や海水飲んで苦しむのを想像しただけで私ゃ二の足踏んじゃうけど


暫く歩くと今度はいのちの電話なる看板が有る
白浜パブテストキリスト教会が立てたものだ
『重大な決断をする前に一度是非ご相談下さい連絡お待ち致しております』そして電話番号が書いてあった
其れ見て思ったのだけど 携帯電話猫も杓子も持ってる時代 市外局番抜けてたぞ!仏作って魂入れずだ
アッ キリスト教だから仏作っているんじゃなかったか?其れは不謹慎な冗談だけど市外局番入れてあげなくっちゃね♪


白浜署管内での自殺者は06年が20人 07年が19人 
通報で保護され遺書や捜索願出ていた人が例年30人余りと言う
其れが三段壁だけか如何かは判らないけどこうして見ると今でも自殺の名所だったんだ
知らなかった★


最近は自分が死にたいからって無差別に人殺して死刑に成る事望むって自殺願望者に有るまじき横着者?も出て迷惑至極だけど気が弱い人なんだろうね
私なんかも気が弱いけど自殺する人よりもっと気が弱いのか自分で自分殺しちゃうってのが怖くてとても無理だ
自殺も出来ない気の弱さなんだから★


其処まで追い詰められた事無いからだと思われるかもしれないけど
年がら年中ビンボーでもう慣れっこに成ってるから経済的理由による自殺ってのは先ず考えられないし
失恋による自殺なんてのは寅さん道一直線の私には日常茶飯事見たいな物だから其れもなし
仕事上の取り返しの着かない失敗でってな事も幸か不幸かそんなポジションに着いた事も無いしね
一番心配な健康上理由ってのも水虫や汗疹ぐらいだしね 
心の病気が一番問題なんだろうけど割と諦め良いし破滅型だけど何とかなるんじゃないって楽観してるし 落ち込めばうろうろ徘徊してるしね
如何考えても今の所自殺する動機も勇気も見当たらない


人間て生きていても誰かに迷惑掛けているんだろうし 死んだ時も誰かに迷惑掛けるんだろうけど
病死や自然死なら最小限の迷惑で済むかも知れない
其れを 自殺ってのは多大の人に多大の迷惑掛けるしまして人殺しをして死刑望むなんてのは最悪
死にたい人無理に引き止めないけど死ぬなら日本海溝の一番深い所へボートで行って脚に錘つけて飛び込んじゃえば良いんだよ
其れか根性出して呼吸するのを手で塞いで止めちゃうとか 
自殺する事も出来ない気の弱い私から見れば死ぬ勇気有るなら生きている事なんて実に簡単だろうと思うけどね 
いのちの電話に電話して自殺思い止まるなら何処かで生きて居たいと思う証拠
断崖の観光に行ってそんな事考えさせられちゃったよ 
今日も何処かで誰か自殺で死んでるんだろうね
折角生きているのに勿体無いね★