首相発言の重み♪


連日のような韓国での竹島問題報道を見る度に日本政府の対応のスローモーさに首を傾げている
外務省としては問題解決の話し合いの場を持とうと働きかけして居るのかもしれないが
歴代首相が特に韓国に対して声大にして如何こうしようと聞いた事が無いように思うのだ
アハハ 例に依って私一人が知らないのかも知れないが
韓国首相がわざわざ竹島へ上陸した等の報道を見ると日本首相のなぁなぁ振りが一層目立つ★


一番強く感じるのは北方領土
是は世界の誰でも日本の領土だと認識している事なんだろ でも最近はほっとく領土とちゃうか?
エリツィン大統領の在職中は相当良い線まで行ってたが今は全く音無し沈黙じゃ無いか●
最近の首相からロシアに対して文句一つ発せられて無いのじゃないか?


利益の上がる物を一旦手にしてしまうと其れを取り上げようとするのは如何に困難か
各省庁の役人や大阪府大阪市の職員達がまるで既得権の様に感じ
正常に戻そうとする市民や府民の意見無視してでも押し通そうとするの見ていても判る事
文句一つ言わないのは如何にも事勿れ主義見るようで苛々する
其の点 大阪府知事結構頑張ってんじゃん この後府民に対して増税だ何て言い出すかも知れないけど★
靖国神社へは議員揃って参拝しても北方領土へは団体で乗り込もうとする奴ちっとも出てこない


尤も アホ宗雄みたいに其れ口実に汚職でもして居るかと思われるのが怖いのかも知れないが
一度位大挙して乗り込んで見ろって思っちゃう
議員連中の乗った船が追い払われたり拿捕されて見ろ世界が注目するじゃん
其の先頭に福田のボンが居たりしたら国民大喝采
経済大国だからと紳士面しておしとやかなんてのは屁のツッパリにも成らない


良いに付け悪いに付けやんちゃな所も見せないと舐められちゃう
日本の首相知らなくても北朝鮮のトッチャン坊やの方が世界での知名度は高いのじゃ無いかと思う
首相が軽々しく物言うのも問題だろうけど外務省の役人が言うのと首相じゃ重み違うだろに
オリンピックに出席した時 胡錦涛さんに『尖閣列島本気で話しましょうよ』遠慮しないで言ったれっての◎
別に人気取りの為に言えってんじゃないけど偶には国民全体から『そだそだ其の通りだ〜〜』と喝采浴びるような事やって欲しいもんだよ


ショーも無い内閣改造に頭使う時間有るなら韓国首相が竹島上陸する当日ヘリに乗ってロープでぶら下がって島に着地し
そこで会談やろうって面と向かって言うパホーマンスやるなら内閣改造しないでも首相の地位安泰だよ
サミット参加国の首相だ何て威張っていても借金大国サミット有れば其の頂点に立てる国
もっとビンボー国の意地見せちゃれって言いたいのだ 
こちとらビンボーに慣れてるけど税金と物価は上がる 年金は下がる 医療費は上がるで
その癖役人や政治家はやり放題だし誰でも良い殺人の影には怯えなくちゃ成らないしで好い加減頭来てんだからよ 


偶にはスカッとする事見せてくれとヨタも飛ばしたくなろうってもんだよ 
判るか〜〜?判るか〜〜?判るかぁ〜〜?この気持ち〜〜〜ぃ〜〜〜〜★
一度尻捲くって見栄切って見ろ〜〜ってんだ ニャロメッが★