少年老い易くガクッと成り易し★


先日堺ダイセル化学の煉瓦の建物の事書きましたが検索から人結構来られました
で、其のリンク元逆に辿ったのですが其処で見たのは壊す前のダイセルの煉瓦造建物群と呼ばれる
数々の煉瓦造の工場や事務所でした
こんなに多くの建物有ったとはちーとも知りませんでした
其れをこの目で見なかった事が悔やまれて悔やまれて★
尤も 其れをエロ惚けた私が見たとしてしても世の中には何の影響もないし其れが何だと言われれば返す言葉も有りませんが★
他人には全く無意味でも自分が其れで満足なら人の事など構っちゃ居れない等と器量の狭い事思っています


古い物は現代にマッチしない面多々持っている事は何としようも無い事実です
公共団体が持っているものなら保存や修復も可能かもしれませんが民間企業が保有する物なら採算取れない建物は淘汰されるのは必然 
歴史的な価値が無いと判断されれば解体も止む得ません
ダイセルも液晶フイルム増産に力入れてるのでしょうし
そんな工場はクリーンルームにしないといけないほどでしょうから煉瓦造の建物では当然色んな支障出てきて当然です


シャープやパナソニックが新しい工場建設すれば当然其の近くに最新鋭の工場有った方が有利
既存工場売却してと考えるのも無理ない話です
外資系かイオンかのスーパーになるような事書いて有りましたが時代を感じさせます
アハハ 其の跡地に廃棄した有毒物質が混じって居るとかで騒ぎに成っているのにも苦笑してます
今中国で問題に成りつつある事その昔平気で日本もやっていたのですからね
大阪でも帝国ホテル.USJ等何度見たかもしれません


しかし 其の堺へ行くまでこの私何も知らなかったのですから好い気なものです
其の堺へだってシャープの新工場建設のバイトに行かなかったら其れこそ何も知らないままで終わっていたのかも知りません
自分の身の回りの狭い範囲で生きていれば世間の事何も知らないまま一生を過す事でしょう
其れが決して悪いとも思いませんが折角生きているのですから他の事知るのも又良いのではと思うのです


アハハ 其れがこの年に成って思うのですから馬鹿みたいです
若い時分に飛び回り 本を読み 貪欲に好奇心持って挑戦すれば別の人生歩んでいたかもと一寸寂しく思う訳です
若い人に良い本読む事や外国旅行勧めるお節介良くしてます 
観光地回る旅も悪いものじゃありませんが地域や生活に密着した場所を足で歩いて見て回るそんな旅は後に成って何かの形で帰ってくるものだと思うのです
漫画幾ら読んでも所詮漫画は漫画・・・そう言いながらも碌な本読んではいませんけど★


ネットに入って目から鱗はがれる思いした事も事実ですがだからと言って其の中だけ彷徨うってのは実に愚かしい事と思うのです
ネットは情報収集としては貴重なアイテムですが若い人は其の情報元に外で生かすべきと若くも無い私がやっちゃっています
外にも出られない病気の人やする事の無いおじさんやおばさんがやってりゃ良い事です
ネットと言う井戸の中の蛙やっちゃうから何処かで捩れた人出来上がっちゃうのだと思います


ガハハ 言い尽くされた言葉ですが青年は荒野目指すべきです
このエロ惚け親父はもう荒野は年齢的に無理かも知れませんが滅び行く荒地は彷徨っているつもりです
余分な事知らなくても良いでしょうけど大事な事知っておくのは後に成って生きてきます
其れを知らなかった私 今からでも遅くないと色んな事やらな無ければいけない羽目なのです
マッ 其れも愉しいから良いですけど若い頃ならもっと楽しみ倍増したのじゃないかと★言ってもせん無い事でした パタッ★