世の中斜めで見ているから★


世の中を斜に成って眺めてるもんだから真直ぐに成って見える物は大抵可笑しい物多い

私の傾きと同じ様に傾いている物なら 其れは正しい物が多いのだけど

反対向きに成って傾いている物は大幅に変な物で溢れているようだ

見方に依っては傾いているのか真直ぐなのか其れさえ判らない物が最近多いから困っちゃう

斜めに見る事に成れちゃって直視するってのが減って来たけど

真正面から見ると見るに耐えないってな物ばかり 是が嫌なもんだから未だ自分が可笑しな見方してると思う方が救われるんだ


人って何か可笑しいと感じたら無意識に首傾けるけどあれってひょっとしたら視点を本能的に変えているんじゃないかと思う

それとも脳に傾き与えて使わない斜めの部分の脳細胞を水平にしてその部分で判断させているとか?

天の橋立は股覗きで有名だけど逆さで見るとあの風景はもっと美しく感じられるからかな?なんて思っちゃう


世の中の矛盾を真直ぐ見て其れに敢然と立ち向かい正そうとする人もおいでれば

只指摘して言い放しの人もいるし矛盾をシャー無いと容認する人も矛盾に気が付かない人も一杯居られれる

私の様にブツブツ言ってその矛盾から目を逸らし嫌だからって逃げ回ってる人もだ

生意気で偏屈で其れでいて卑怯ななのかと思うこともある


バランス感覚が良いと言うか自分の視点と考えと決断を状況に応じてドンドン変化させ何の抵抗なく生きて行ければいいのだろうけど其れが出来ない

一旦思い込んだら其れを軌道修正するなんてのは多大の努力が要る

そんな努力をする位ならそっから離れちゃえって事に成っちゃうのだ


又変な事言うが実像を一度鏡に写して見て左右反転で物見て見るのも良いんじゃ無いかと思ってんだ♪

例えば自分の足元見る時 実像だと立って見る時は足の先俯瞰して見ている訳だろ

其れが鏡に写し少し離れれば角度が緩くなって違った物に見える 是って意外に大事じゃ無いかと思う

良く言われるが自分のチンコ上から見るとちっちゃく見えるけど鏡に写してみると意外に大きく感じたりするそうだ

私もやってみたけど余りに小さい物だから大して違わず益々落ち込んでしまった事あるけど★


カメラや双眼鏡でレンズ越しに何処かにポイント当てて見てみるってのもその場所だけ注視する事に成るから又違う物の見方変わるかもしれない

マッどっちにしても方向を変え視点を変化させれば少しは物の見方変えて見られるのじゃないかと思ってんだ


只残念な事には遠視と乱視とが最近強度増して来て居る 物の見方変えたとしても肝心の見る力が衰えて来たんじゃ話に成らない

心眼で見れたら良いのだろうけどこっちの方は心のレンズもっと曇ってるからとてもじゃ無いけど見えない


しかし 一般人には欠けている淫乱視是には自信ある 何でもピンク色のフィルター通して見る様なもんだ

どうせまともに物見られないならせめてそっちの方向だけでも人と違う見かた出来その世界愉しめたらと思う


シュークリームに穴開けたら中からクリームが出て来て其れを見ているだけでゾクゾクするような快感覚えられたとしたら其れも悪く無い

どうせ真直ぐに物見てないんだから倒錯であろうと淫乱視で有ろうと構わないんじゃと思ってる 

マッ何でも良いけど良い物一杯見て気分良く居たいものだ 女性のヌード見て良い気分なのはあれはきっと良い物だからと信じて疑わない◎