記録写真の良さを感じています☆ウンッ♪

2015・05・14 木 快晴後雨 25.5度 7:30現在
本日も昔の写真を揚げる予定です 只今準備中 アハハハ又明朝かも こうご期待 ニッ!

昨日の日記は写真の事書きましたがもう少し付け加えて見たいと♪
実は私メ赤ん坊や幼少の砌の写真ってのが余り有りません てか、今までの写真が極端に少ないのです
まぁ 赤ん坊の頃の写真も有ったのでしょうけど戦災で全部消失しましたし
その後石川県へ疎開しても当時は写真も今ほど一般的じゃなく一般人がカメラを持っている人もそう多く無かった?
写真館で撮影なんてのは結構な値段もしたのでしょうしビンボーな私んちでは無縁な物だったかも知れません★


昨日載せた写真など私メの写真で最古の部類!もう一枚其の前年位に稚児行列に出た時単独で写して貰った奴有るだけです
子供の時 団体で写した奴が少しあっても少数での写真は数える程しか有りません▼
まぁ余り写真に写されるのを好まなかった所為も有ります 
何時も洟垂らして居る様な私でしたしそこ等中駆け回って顔に傷作り着ている物と言えば其れは粗末な物★
如何にもビンボー人のやんちゃ坊主って感じでしたから其れが記録に残る事を本能的に拒否していたかもです
ですから写真其の物を余り興味持てなかった気がします


其の延長で思春期・青年期・壮年期に成っても写して貰ったって写真は本当に少ないのです
美術館へ足を運ぶ様になった中年てかもう老年期に入って写真展など見て触発されカメラに懲りだしました
アナログカメラですし素人の私じゃ失敗も多く結構金額的にも張りますし熱中したのはほんの僅かです
絵日記をネットに載せる様に成って今までより少しは増えましたが絵を描く代わりの手抜きの時見たいな物★
絵日記に写真は邪道・・何ちゃって思う私ですから写真は基本的には載せたくないのです


写真で最初に感心したのは故小沢昭一さんの写された物です
芸術写真とは思いませんが其れは『いいな!いいな!』でした こんな写し方が有るのかと目から鱗でした
著名なプロの写真家の写真何てその後に成って少し関心を持ち出したって程度です
今は建築や街並みの写真に興味津々で古い時代の物と今の対比が実に興味深いもの有ります
其れが人間の歴史の記録まで広がっています 赤ん坊の頃からその人の晩年まで毎年一枚!其れも同じ様な場所で同じ構図で♪
経ったそれだけで素晴らしい写真集が出来るのじゃ無いかと思うほどです


年経て変わり行く産毛が見える程の顔のドアップ写真!
女性なら可愛くて食べちゃいたい位の赤ん坊の時から成長し瑞々しいはちきれんばかりの容姿を誇る若い頃・妖艶さを見せる年増期
そしてシワシワくちゃくちゃの垂れチチvavaまでのヘァーヌード♪わお〜〜カッコイイ〜〜〜♪


後残り少ない生涯ですが無謀にも自分の顔で其れをやって見るのもいいかな何て大胆な恥知らずを敢行しちゃおうかなぁ〜です♪
あはは 直ぐ気が変わるかも知れませんし明日コロッと逝っちゃっているかも判りませんけど★
来年の元日は覚えていたら其の第一弾で行こうかと◎ ニッ☆
(因みに昨日の写真は私メの小学校一年頃でしたか?獅子舞の三番叟として参加した時の物でした♪
 それと鏡に映る現在を見比べてハラハラと落涙に及ぶ一夜で有った事を記録として残して置きます 嗚呼〜〜無情?非情?・・無常▼)バタッ★