寒い時には少し近寄って見る?それとも離れて見る?


いや〜昨日・本日と寒さ絶好調?耳が冷たいなんて一年振りです
しかし何時も不思議に思うのですが 日本に四季が存在するのは地球の地軸が20度くらい傾いているからなんでしょ
それだけ 太陽に近づいたり離れたりするから・・・そう言う事でしょ?
でも太陽までの距離に比較すれば微々たる数字 それでこんなに年間の温度差有るってのが不思議な気がするのです
赤道付近は年柄年中暑いままで一定なんでしょうしね そんな微妙な物かと驚いているのです
地球と言う惑星は太陽の絶好の位置にいるんだなぁって事をです 近過ぎれば灼熱で動物住めないでしょうしね
丁度良いそれだから 地球人と言う宇宙人が生活出来るのでしょうけどね 宇宙の神秘です☆


人と地球はそんな間柄ですが これは何でもに当て嵌まる事 人と人もその通りじゃ無いかと思う訳です
絶妙の距離を保つ これが人間関係を円滑にするのかも知れません
近い間柄の人は近いなりの距離 遠い間柄の人は偶に近寄る アッ年賀状なんて其れを代行しているのかも知れません♪
幾ら近いからといってしょっちゅう吐息や臭い口臭が感じられると鬱陶しいと思う時も有るでしょ


どんな面白い事でも どんなに美味しい物でも どんなに素晴らしい音楽でも毎日これでもかこれでもかじゃ辟易って事も有ります
人との付き合いのガス抜きってのは 距離を保つ これが大事な事かも知れません
距離を保つのが下手な人は纏わり付いてストーカーに成るでしょうし余りに距離取り過ぎれば薄情者の烙印押されます
相手が有る事ですからその距離感てのが同じ感覚で無いとギクシャクします


私メ ネットに入ってかなりの時間経過しました 
此処で感じた人と人の繋がり 自分自身も大分考え変りました 現実でも人との繋がりこれは難しい物だと判っていますしね
余り知らない人と架空空間で知り合って其れを現実にってのは勿論ネットが始めてこれもムツカシ物です
人って可笑しなもので誰かと知り合うと熱中すると言うか嵌まりやすいものです
短時間で親しくなりたいと感じます 何か素晴らしい新興宗教を見つけた時のよう?眼が点に成ってしまいます


私も 例に漏れません 最初の頃人との出会いがこんなに新鮮に感じた事有りませんでしたから夢中に成った物です
詰り 距離を最初から近くに設定し過ぎた? これは後々問題多いです 間合いが違うとギクシャクします
ジルバを踊る人とチークダンスをしようとしている人が向かい合っても其れは上手く行きません


距離感もぴったり 傾きも実にフィット それでも人との間柄は上手く行かないもの
其れが 縁だと私は思います 太陽が悪い訳でも地球が悪い訳でも距離や傾きが悪い訳でも有りません
何なんですかねぇ〜★ これが宇宙の神秘?無理しちゃいけません 絶妙のバランスがありぴったりの傾きは有ります


寒い冬は嫌ですけど 別の見方すれば宇宙が絶好の季節を教える為のディスタンス?そう思えば寒い日もOK?
偶には傾いて物を見るのも良いかなと・・・押し詰まった年末に割りとのんきな事言ってます 暇でゴメン!