チョキは負けない♪でもここ一番の弱さ★

統計を取った訳でも無いし漠然とした感じだがじゃんけんの勝率って良いのである

グー・チョキ・パーの三つしかないのだから平均を取れば最初にグーが出る確率は33%?

違うのである!是は自信持って言える

私は圧倒的にパー出す人が多いと思っている

特に何人もが一同になってするじゃんけん 良く見るとパーの人が一番多い


人を3種類に分けたとする

1  どちらかと言うと人が良いと言うか素直な人

2  チョイト利口ぶってると言うか 3人、人が集まれば何時の間にかリーダーに成ってそうな人

3  変わり者かずるい人

仮にこの分類にしたとする いや私はじゃんけんをする時人をこの3種類に分けてしているのだ

自分の性格を3番だと思っている★ 


結論から言うと大勢の人がじゃんけんする時何時も私はチョキを最初に出す

是で意外に勝つこと多いのである 其れも引き分けて2度目か3度目の勝負の時だ


自分でやってみて感じるのだけどチョキってパーやグーに比べて出しにくいのである

グーは指全部曲げる パーは指全部伸ばす なのにチョキは人指し指と中指を伸ばし後は曲げると言うチョイト複雑な動作をしないといけない

是は漠然とした勘なのだけど最初に出て来るのはグーやパーがO型血液やA・B型血液でチョキはAB型血液位の比率じゃ無いかと思うのだ


1番のタイプの人はグーかパーが多い 殆どがこのタイプの人 まして最初はグーで始まるじゃんけんの時 グーが多い

2番の利口ぶってる人はパーが多いと感じるのだ


じゃ大勢でやって最初に出て来るのは何だと言えばパーが圧倒的に多い気がする 

自分は利口だと思ってる人多いんじゃないかと理解しているけど

グーも確実に有るから 引き分けに成る 何故かと言えば私のような性格的に捩れた奴が必ずチョキを出すからだ


じゃんけんと言うのは心理戦だ 引き分けが何度か続くと2番のタイプ小利口な人が裏を掻こうと画策し始める

1番のタイプの人もチョイト学習効果も有って小利口な分野の人に近づく

パーが段々多くなってくる その時私は何時も出しにくいチョキを出しているのだ

何度かやって人が減らない時 勝機は訪れる 勝つのはチョキを出してる私だ

4;3:3;の比率でチョキが勝つこと多いのだ アハハ 嘘だと思うなら試して見られるが良い♪

少数でやるじゃんけんには当て嵌まらない 5人以上居る時に効果ありだ


二人でやるじゃんけんはもうガチガチの心理戦 ずるい人間が必ずと言って良いほど勝つ

最初に一寸呟いてやるのだ きっとグー出すな♪って 人の良い人はパーを出す 

小利口な人は裏を掻いた積りでグー出す筈なんだけど其処が小利口の悲しさ その裏掻いてパーを出しちゃう

で、チョキ出す私の勝ち 是で結構じゃんけんの勝率イイのだ


所が 野球拳の様に勝敗の行方が着用している着物の撤去に関るような付加価値付って奴は様子が一変

是にはからきし弱い もう相手を負かせて脱がしたいと言う気持ちがギタギタ 最初から頭パーに成っている

水商売のお人は慣れているのか客の心理掴むのが上手いのか又滅法強いんだ 本当にしぶとい!

幾ら商売で飲んだ上だと言い芸者さんやコンパニオンさんが毎回裸にされたんじゃ堪ったもんじゃ無い

酔客をグーの音も出ないようにコテンパンにやっつけ最後の一枚にまでしちゃう

客もチッコイチンコ見せるのはちと困るからチップはずんで許して貰う事に成る 敵は生活掛けてやってんだから勝てる訳無いやね★

きっと必勝法も研究されている筈だ そんな所でコロコロ負けるお人は水商売には向いて居ない気の良い人だと思っている


勝っても負けててもどっちでも構わないってじゃんけんに私強いんだけど此処一番のじゃんけんには何時も負けちゃうんだ

飲んでる時に何か掛けてやるじゃんけん 最初からグー あんたはパー じゃけんにポイ そんな事思われて負けている気がして成らない ガクッ★

ふと顧みて・・・10月の終わりを締め括る日記 何て素晴らしい事書いちゃったんだろうと溜息が出て来る 何故かワビシ●