寒がりの私には魔の季節!


企業の中間決算の発表が次々と発表されそれらの何れもが減益や赤字を出している物だから

景気の悪さを実感として見せ付けられる気がする

其処へ持ってきて株式の乱高下は皆さん不安に刈られておたおたしているように見えるんだ

平均線より株価が有る程度乖離(かいり)すると人ってバランス感覚が有るからだろうか元に戻しちゃう?

所がイイニュースが無いもんだからまたぞろ不安 売っちゃえぇ〜〜で又下がる


見ていると蟻地獄に落ち込んだ人が途中で必死になって這い上がろうとするんだけど砂が崩れてドンドン擂鉢の底へ引き摺られているようだ

人の模倣をしてる人はこの乖離の修正ってのに追随してれば安心感が有るのか?

赤信号皆で渡れば怖くない 護送船団方式なら・・・?そんな心理が見え見えで笑っちゃうのだ

おどおどして証券会社の窓口で担当者の説明に一喜一憂している様見ると気の毒に成っちゃうほどだ 半分せせら笑っているけど★


ネットで見る産経のニュースにも冷たい笑い浮かべている

あそボンがホテルで毎晩の様に飲むのは元気が在って宜しいとか ホテルは待合よりイイだとか 遂には居酒屋であそボンが飲んでるとか

庶民感覚から乖離して無いと擁護してるんだろうけどよくこんなおべんちゃら記事書けるものだと呆れている

私もカップラーメンの値段幾らか知らなかったけど 400円するなら自分では絶対買わない

議員報酬その他で年収何億と在るんだろうからラーメンの値段知らなくても其れとやかく言わないけど

庶民の感覚から乖離している奴に庶民の痛みが判るかってんだ ニャロメッ!

それはあそボン一人の問題じゃ無いけどせめて平均線に戻って庶民レベルの目で見た政治やる姿勢見せられないのか!ッて思っちゃうのだ

アハハ 又ブツブツ出ちゃった この時期あそボンの顔見る度に何か言いたくなっちゃう 口ひん曲げのあの手の顔ブツブツには恰好だもんね★


それにしても急激に冷え込んできた 東北青森では酸が湯で8cmの積雪だったとか もう私の気持ちの上では冬に突入したそんな気分だ

流石に毛布一枚で寝ていたのだけど掛け布団出しちゃったよ★

寒がりの私 又辛い季節を迎える事に成る 冬の寒さに平気で冬の季節大好きなんて言う人見ると問答無用で首絞めたく成っちゃうのだ★


それで思い出したんだけど 未だ若かりし頃田舎で消防団に入っていたことが有る

私の田舎は加賀なのだが何故か知らないけど出初式には裸放水ってやるのだ 1月6日の厳寒の時にだぜ★

其れは誰だって寒いから 其れに選ばれたメンバーは酒を飲んで元気出して飛び出していくって訳だ

そのメンバーにチョー寒がりの私が選ばれたって訳 年取った人嫌がって誰も出ないもんだしね その時若かった私にお鉢が回って来たのだ

日本酒飲めない私 完全防寒で放水している人と交代しなくちゃ成らないので酒も飲まずに飛び出したんだけど霧状になった水が体に掛かった途端もう駄目

死ぬかと思ったよ 其れは6尺褌下帯一つで恰好は様に成っているんだけど筒先の所までもう足出ないのだ

半分位まで行った所で我慢の限界 一目散に戻っちゃったよ


予備のメンバー居ないしね シャー無いから裸放水に一人だけ服着た人が混じっちゃって見ている人大笑い★

後で 責任者の人からこっぴどく叱られちゃったけどね●だって死ぬかと思ったもん〜〜★て知らん〜〜プリ マッ次の年からは絶対選ばれないで良かったけど♪

よく寒修行とかで真冬に滝行したり海に飛び込んだりする人達見るけど良く心臓麻痺起こさないものだと感心しちゃうぜ!



そんな季節が始まるんだぜ 嗚呼〜〜やだやだ● 

こんな季節は4畳半でイロッペェ年増と抱き合ってお互いの体温で暖めあうのが一番だぜ!

ふと我に帰って・・・・アッそんな女性居なかったんだ 嗚呼やだやだ〜〜〜★真に迫って嗚呼〜〜やだやだっ!