マッ そこそこの映画★でもCGは凄い♪

一月に一度位は映画館で映画見ようと硬く心に決めています?アハハ アホ見たいですがそう決めちゃってるんです★

最近では深刻な気分に成る映画殆ど見ません どちらかと言えばアクション映画多いです

其れもハリウッド映画★ もうすっかり映画青年の面持ち失われすっかりミーハー 今は只娯楽としてしか見ていません

映画ってのは余り一人で見る人少ないです 

一人で親父がしょんぼり映画見てるなんて様に成りませんがマッそれだから愉しい物多く見るように成ったのかも知れません


昨日 三国志の映画 『レッド・クリフ』っての見て来たのです

平日の午後3時でしたからそう人着て居ないだろうと思って行ったのですけど沢山の人で驚きました

三国志ってのは根強いフアン居るのだと改めて感心してました

日本の映画会社が中国と合作したのでしょうか?金城武って人と中村獅童って歌舞伎の人が出演です


この間GYAOで中国TVドラマの三国志を見ていたので其れとの比較で愉しく見られました

監督はジョン・ウー アクション映画を何本か見たこと有りますが面白い映画作ってます


長い物語の一部分 赤壁の戦いがこの映画のテーマですがマッそれなりに楽しめました

CG多用していて其れが上手く使ってあり迫力満点 実際には多くのエキストラも出ているのでしょうけど

大軍勢や船団 見ていても実写と思うほど CGの技術も大したものだと感心していました

エンドマークに成ってアランと言う女性の歌が流れます この女性 テレサ・テンが歌ってるのかと思うほどイイ声♪

まだ若い人見たいですけどこの人マークしとかなくっちゃ♪大物になりそうです◎


最後のキャストに中国の軍隊がチラリと出て来たのでエキストラも軍人使っているのかと思いましたけど如何なんでしょ?

中国・香港・日本の資本が入って作ったのでしょうね 日本人の技術キャストも多く名前出ていて外国映画って気に成りません

映画は戦闘シーンがメーンです 関羽張飛趙雲の戦闘場面は新国劇の殺陣見ているような感じで笑っちゃいました


三国志って言ってますけど 私が知っているのは三国志演義 所謂小説です 主な登場人物や戦いは実際に居た人や有ったのでしょうけど

講談本見たいな物でしょうから作者の創作や全く架空の話も多いのでしょうね

アジアの人は皆知っていて血湧き肉踊る思いしている人多いでしょうけど欧米なんかでは如何なんでしょうか?

羅漢中孔明劉備を善玉主人公にし曹操を悪役に仕立ててますが 後年、魏が天下統一するのですから曹操や沖達の方が実際は優れていたのかも?です

しかし 若い時に読んだ三国志は男にとっては人生観変える程の物語だった気がして仕方有りません


映画化するのっても大変な物語 まぁ楽しめる娯楽作品の範疇出ませんがTVドラマとは違う迫力有って長い映画ですけど寝る事有りませんでした

後編は来年春だそうですけど 船団の大火災シーンどんな風に見れるのか今から期待してます♪

それにしても 見たい映画段々少なくなってきます スーパースターやスーパー監督居なくなって来たからですかね?

映画の世界に限りませんが味有る骨太の人少ないからでしょうか 

ワシントンDCのオバマに期待しましょうか?日記上げる頃にはもう決まっているのでしょうね 楽しみにしてます♪