マッ 出来るだけ迷惑掛けないで生きていけたら♪

世界各地からオバマさんが大統領にとエールが上がった所で勝負は決まり!

今度は世界中の人が是で世界が変革すると期待してんじゃ無いだろうか♪

アメリカは良いに付け悪いに付け世界を主導する力持った国だしその影響力は誰しも認める所だ

其れがアホな2代目でまるで戦争仕掛け人の様な印象世界中に植え付けてしまったが是で少しは改まるのじゃ無いかと望み抱いているのだ

世界中から祝福受ける大統領なんて近年無かった事じゃ無いだろうか?


それに引き換え我日本!国民は自分達が選んだとは到底思えないトッチャン坊やが首相★

期待もクソも有ったもんじゃ無い!この差は一体何なんだ?

片や熱狂的支援する人続出で片や白けっぱなしの大多数の人 日本て是程度の人材しか居ないのだろうか?

クソ経済支援給付金なんて其れ支給する頃は金融危機脱していてもっと白けっぱなしに成るんじゃないの?

其れも 政府のアホ政策じゃなしに市場が勝手に必死で食い止めたって感じで推移じゃ無いかと思うけどね

だって 高速道路料金の暫定引き下げだって休日だけの乗用車だけ?

ガソリン代も安くなったし国民に休日遊びに出て貰って民需拡大ってか?で、お小遣いが生活支援金?

3年後の消費税UPする為に今飴嘗めさせときゃ猿ども黙っているだろって腹か〜〜?なめとんか〜〜〜わりゃ〜〜!


なんちゃって 又外野からブツブツ野次飛ばしております 

もう言いたく無いんだけどオバマさん見ていると日本が惨めに見えて来て堪りません★

今度の選挙では目に物言わせてやると硬く硬く決意している最中です◎ 屁のツッパリにも成らないでしょうけど●

だって あのクソ純一郎が戦後の名宰相と絶賛する国民が大勢ですもの 私なんか大口開けてポカーンです★


ハイハイ もう止め!考えるだけでも只でさえ精神状態不安定が腸捻転起こしちゃいます

ネットでは聞いたことも無い自称政治評論家や経済評論家 それに一般の人までが判った様な事を滔々と延べていらっしゃいますが

単純に愚痴やボヤキ言ってる私には其れも白けっぱなし そんなに偉そうに言うならお前国会議員に立候補しろって言いたくなっちゃいます

誰に向かって意見吐いてるのか知りませんが 無責任な言い放しは自分の頭の良さ?と知識誇示する自己満足じゃ無いのか〜〜です

其れを又そんな物の受け売りでさも自分の意見のように発表している一般似非知識人がわんさか 鼻白んで居ます★


まぁ 日本には色んな人がお出でです 人の日記見させて頂いて当たり前の事ですけど夫々に悩み持ち 夫々に喜び持って生きていらっしゃいます

恋人との甘い日常 惚気たっぷりに書いておられる人に微笑み 病気の苦悩に悶えてる人を見て自分の健康を喜び 

トラブル抱えてる人の様子拝見し自分を戒めています 

良い出来事には祝福する気持ち有っても トラブルや病気には同情なんて余りしません 

私にどうする事も出来ない事口先だけの同情ってのが実に虚しくて偽善に満ちている様に思うからです

覗き趣味有る訳でも無いので人の詮索しませんが その人が公開している部分垣間見てその結果に一喜一憂それだけで良いのじゃないかと思っているのです

個人的に意見求められたり手助け頼まれたりすれば別の話ですがお節介だけはしないで置こうとそう思っています


自分だけの力で生きているとは思ってはいませんが自分の力で生きていかないといけない事は当たり前の事です

知らない間に人にも迷惑を掛けているでしょ 

共同でこの世の中に居るのですから何もしなくても私の存在自体が誰かの迷惑に成っているかもしれませんしね

でも人に意識的に迷惑掛ける事はしたくないと思っています 勿論人が私に意識的に迷惑を掛けるならこれも断固排除します

別に日本の人全てと友達に成らなくてもそうコネコネするような間柄じゃなくても ニコニコ挨拶出来て諍いさえしないならそれで十分


其れを日本の政治に感じられたら言う事無いのですけど 一部の人間の自己満足や利益ばかり目に付いて政治がまるで国民の保護じゃなく

迷惑を掛けているようなそんな気がするものだから日本の政治に愛想尽かしちゃうのです アハハ また愚痴愚痴! ブツブツ止まりません★