運動してみてるけど★


自分では若さも有るし体力も劣ったとは言えまだまだ此処一番の時は充分に物事こなせると粋がっているのですが

持続力や判断力と言う点ではもう如何仕様も有りません

体力使うスポーツではもう年取れば運動能力ガクッと落ちるのは目に見えていますし35歳で引退なんて日常茶飯事です

知的ゲームの囲碁や将棋にしても判断力も劣化するでしょうし闘争心も薄れてきます

実業家でも政治家でももう60歳になればどれだけ素晴らしい人でも後進に道譲り経験を語る相談役程度に落ち着くのが最適と考えます


日本の政治家に限らず政治する人 其の地位に執着しますが未だやれると言う思いだけが先行して実際はそう大した事出来ません

是は誰が何と言おうと私そう思っています

若さと言うのは何処か未熟差を感じさせますがなんのそんな事は有りません

会社で自分が休むと業務止まってしまうなんて思っている人多いですけど実際は本人思うほど停滞する訳でも有りません

若さが持つバイタリティってのはそんな事直ぐ克服しちゃいます

日本の総理68歳?アメリカ大統領47歳 たった是だけの事ですが期待出来る度合いがもう天と地

議員の定年制なんて言わなくても本人自粛する位の気持ち持たないとね

政治の世界だけは年寄りでも通用するって感覚が私は可笑しいのだと思ってます


私を含めて年寄り蔑ろにしてもらっては困りますが何時までもポストにしがみ付く親父やしゃしゃり出る親父醜いです

挨拶一つ出来ない親父や礼儀なんて何処か置き忘れてきたんじゃ無いかと思うような無作法な親父見かけますが

こんな人に限って目立ちたがったり自慢したがったりで始末に終えません


若々しさ失ったり枯れちゃうのは頂けませんが表舞台から降りその人の知識なり経験を必要とされた時お手伝いする

其れが粋だしカッコイイ そう思いますけどねぇ


でね 頭は別にして気持ちと体は若々しく無いといけない!何ちゃってプックリお腹を凹まさなくちゃと腹筋など致す訳なんです♪

所がアホな日記は続けられるんですけど体操やジョギングなんて諸に肉体的疲労伴いますから続きません

筋肉隆々のマッチョマンがカッコイイとは思いませんけどせめて肋骨が浮き出さない程度の胸で有ったらと思うのですけど

胸には脂肪が付き難いのか其れが皆お腹の方へ疎開して来ます

それで こりゃいかんとばかりに腹筋運動コチョコチョと致す訳ですけど2〜3日では落ちる訳でもなくもう投げやり状態です


喫煙と凸お腹と妄想癖 私には三醜の神器かもです やめられない止まらない三悪の何物でもありません 

それに以前からの肉体的特長プラスすると相当酷いもんです 

やっぱりしゃしゃり出ないでそっと物陰に佇んでいた方がカッコ良くないですけどイイみたいです★ガクッ!