なんにしても中途半端はねぇ〜★

大阪府知事が大阪の子供の学力低下を憂い教育委員会のやり方糾弾してましたがその延長でしょうか?

国旗。国歌の事まで言い出したのにはハテナって気に成ってます



日本の国旗・国歌なんて何時出来たんだろうとネットで調べてみました

1999年国旗・国歌制定法ってのが出来て初めて君が代が国歌 日章旗と言われる日の丸が認知されたと知りました

アハハ 世間に疎い私チートモ知りませんでした

じゃ其れまでは 君が代ってのは国歌らしきもの 日の丸ってのは国旗らしき物だったのですか?

其の君が代も 和歌から取ったものだとか 君と言うのは御主人の事だとか 天皇を指すようになったのはどうのこうの フランス国歌は軍歌云々

説明とも言い訳とも付かぬ解説がびっしり 確り読まないといけないのでしょうけど馬鹿馬鹿しくて途中で止めちゃいました

マッ 憲法改正?し第九条取っ払っちゃおうって機運強まって来た頃ですから国旗・国歌もちゃんと決めて置かないといけない そう思ったのでしょう

其の当時小渕首相は国歌を斉唱し国旗を掲揚する事は学校行事でも強制はしない・・・そんな答弁国会でしてます



其れが10年も経てば大阪府知事のような考え方持つ人も出てきます

私自身 君が代のメロディは悪いとも思いませんが 滅多に君が代歌う事は有りません

アハハ 否定はしませんが抵抗は相当有ります

日の丸をは国旗として抵抗も何も有りませんけど♪ デザイン的にもすっきりしてて嫌いな旗では有りません

軍国主義の象徴として使われたにせよ 其れは国旗の所為では有りません それを使った人の問題です


しかし 教師がだらしないのと国歌・国旗を斉唱・掲揚するのを義務付ける事とは全く別次元の話だと感じています

だから何だと言われると返事に困りますが 糞みたいな法律でも其れが存在する限り最初の経緯が如何であれ従わないといけません

学校行事に国歌斉唱・国旗掲揚明文化されているならああもこうも無く従い 無いなら出来るだけそうしましょうねです


空莫長の論文が問題に成ってますが是も考えて見るとハテナです

国も新聞も世論も自衛隊をもう何時の間にか軍隊として認めている様に思います 

私は一寸待て〜〜自衛隊何時から軍隊になったんだ〜〜?わしゃ聞いとらんぞ〜〜★ そう思っちゃう訳です 実際は軍隊の態でもです

其れも軍人は政治的な事は言っちゃ成らないと言い出したのは明治天皇の勅諭?逆説的に成るかも知れませんが軍人でも無い空莫長が何を言おうと勝手

其れが例え歴史的に歪曲されていようと其れは個人の見解だけの話です 

其の程度の知識や考え持った人を自衛隊のTOPに置く事は問題でしょうけど 是は別の話です


何時の間にか 自衛隊は軍隊で有る なんて既成事実にしてる事が可笑しいのじゃ無いかと偏屈親父思っちゃう訳です

自衛隊の前身は警察予備隊 名前が変わって自衛隊になり 法律はおろか憲法まで捻じ曲げて自衛隊を軍隊みたいにしちゃいましたが

肝心な事曖昧のままに捻じ曲げらた法律で事実だけが先走ったりって事が何処か間違っているように思えて仕方ないのです

何でも中途半端の侭物事進めても上手く行く筈有りません


アメリカが9.11の事件を口実設けてイラクに戦争仕掛けましたが今アメリカ国民の多くが何か間違っていたのじゃ無いかと思い オバマさんはイラク戦争否定的です

誰かの利権の為に平和口実に戦争始め今と成っては簡単に撤退も出来ない体たらく それに中途半端のまま日本加担したのですから何おかいわんやです

平和の為に戦争する?アメリカが言おうと国連が言おうと其れは絶対間違ってる ギャハハ 私の自論です

国民が軍隊持った方が良いと言うなら持てばヨロシ でも憲法や法律が有る以上それに従うのが筋 其れを勝手に捻じ曲げ解釈して海外派兵した事が間違いの元です

其の当事者を国民の大多数が戦後の名宰相と褒め称えるのですから 私、口がポカ〜ンなんです★


何が言いたいかと言うと 中途半端はいけませんなぁ〜って事だけなんです 

ナァナァで済ませないといけないことも有るんでしょうけど此処一番が曖昧では後が皆可笑しな具合になっちゃいます

口ひん曲げているのはシャー無いにしても法律捻じ曲げたり中途半端やってちゃボロ直ぐに出ちゃいます ねぇあそボン そうでしょ♪